はじめましてハート

家運爆上げ応援隊長の彩郁-saya-です爆笑

 

フォローしてね

 

 

image

 

 

 

 

みなさまは習い事ってされていますか!?

 

 

小さい頃っていろんなことしてましたよねキラキラ

 

 

例えば…

 

丸レッドピアノ

丸レッドそろばん

丸レッドスイミング

丸レッド野球

丸レッドバレエ

 

などなど

 

 

 

 

親が何か身につけさせたかったり

体験して自分がやりたかったり

技術を身につけるため

何かしてたんじゃないかなぁと思います口笛

 

 

 

 

大人になると

自分のために習い事

ってなかなか選択できないところ

ありますよねーガーン

 

 

結婚したり、子どもを持つと、特に…

 

 

丸レッド習い事をする時間がないガーン

 

丸レッド今更習うのは恥ずかしいもやもや

 

丸レッドもしやっても身にならなかったら

お金がもったいないドクロ

 

丸レッド子どもを預ける先がないアセアセ

 

丸レッドそもそも自分に使えるお金がない魂

 

 

 

私自身、大人になってから

習い事をする

という選択をしませんでした!!

 

 

なぜなら

習い事=子どもがすること

と思い込んでいたからです笑い泣き

 

 

自分のスキルアップのために

何かを学ぶ何かを習得する

という考えが出来なかったキョロキョロ

 

 

そして、私は

ただの専業主婦女性トイレ

 

 

主人の稼いだお金

自分のために

使ってはいけない

と思っていましたショボーン

 

 

 

私は、子どもを持ち、

長女の川崎病

耳が聞こえなくなりそうになる事件

次女の毎回のワクチン副反応を経験して

SNSの情報ではなく

本人がお話しているところに行きたい

と思うようになりましたウインク

 

 

そこで私が取った行動は…

 

何かを学びたくてセミナーに行く時は

主人に内緒で行き

自分の貯金を切り崩して

参加してましたもやもや

 

 

それでいいやん!?

って声も聞こえてきそうですが

この時、まだ三女は赤ちゃんで

自分は働きに出ているわけではないので

貯金はどんどんなくなっていきますアセアセ

 

 

そしてこれは私のわがままですが

小さな三女を預けてまで働く

という選択をしたくなかったんですショボーン

 

 

ある時、そのイライラ大爆発ピリピリ

 

常に何かに怒っていました炎

 

 

 

この状態から抜け出したくて

【学びたい】と思った講座があり

ふとした時にポロっと

 

『私、この講座受けたいねんなぁ…

でも費用高いし、身になるかわからんし

受けてムダになるかもしらんしなぁショボーン

 

と口から出ました…

 

 

 それを聞いた主人が突然話し始めました!!

 

 

『俺が外に出て働けるのは

奥さんが家で子どもを見てくれるからキラキラ

奥さんが洗濯や料理をしてくれるからキラキラ

 

俺が稼いだお金は

奥さんが家庭を支えてくれてるからこそ

生み出せたものコインたち

 

専業主婦は

年収換算すると

1,000万近くの価値になる気づき

 

奥さんはそれを無給

やってくれている!!

 

なのに何でそこで

罪悪感を感じないといけないのか

がわからない!!

 

つまり…

 

俺の稼いだお金は

奥さんが使う権利あるやん!?

 

だから堂々と使えばいい!!

 

やから、やりたいことがあるなら

ちゃんと相談してくれたらいいだけニコニコ

 

 

 

 

 

こんな風に

主人が思ってくれているなんて

知らなかった乙女のトキメキ

 

 

私のしていることに

こんなに価値があるなんて

全然理解していなかった…

 

 

その時、私は初めて

主人の稼いだお金を使う

ということへの罪悪感がなくなりました照れ

 

 

もちろんその言葉を聞いて

主人に申請して

主人の稼いだお金の一部を

学びに使わせていただきました笑

 

 

 

 

もし今あなたが

 

丸レッド何か始めたいハート

 

丸レッドこれを学びたいハート

 

丸レッドランチに行きたいハート

 

丸レッド子どもを預けてリフレッシュしたいハート

 

という思いを持っていたら

一度その氣持ち

ご主人に伝えてみてくださいおねがい

 

 

ご主人は

あなたの一番近くにいる

最高で最愛の理解者

なんですラブ

 

 

そして人間は

想いを言語化しない限り

伝えることはできません!!

 

 

言わなくてもわかってもらえる

ではなくて

言って初めてわかってもらえる

なのですハート

 

 

自分の思いをちゃんとプレゼンしましょうウインク

 

 

そうすればご主人は

あなたのやりたいこと、学びたいことに

快諾して応援してくれるはずびっくりマーク

 

 

専業主婦にような

お給料が発生しないお仕事

ご主人や子どものために

甲斐甲斐しくされているあなたには

ご主人の稼いできたお金を使う権利は

十二分にあるのですからラブラブ

 

 

 

 

いつも家庭を支えてくれて

ありがとうございますハート

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

 

 

 

今日の出来たことメモ

 

丸ブルー子どもの思いを優先{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルーホテルのラウンジで仕事{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルーブログ書いた飛び出すハート

 

 丸ブルー子どもに家事を委託飛び出すハート

 

{emoji:丸ブルー}ご褒美時間を作った{emoji:飛び出すハート}

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました流れ星

 

 

ぜひぜひフォローよろしくお願いしますラブ

 

フォローしてね!

 

 

公式LINEもあるので

こちらも登録してくれると

嬉しいでやんすチューラブラブ

 

友だち追加