はじめましてハート

家運爆上げ応援隊長の彩郁-saya-です爆笑

 

フォローしてね

 

 

image

 

 

 

 

みなさまは習い事ってされていますか!?

 

 

小さい頃はいろんなことしてましたよねキラキラ

 

 

例えば…

丸レッドピアノ

丸レッドそろばん

丸レッドスイミング

丸レッド野球

丸レッドバレエ

などなど

 

親が身につけさせたい何かやったり

体験して自分がやりたい何かやったり

自己成長のために

何かしてたんじゃないかなぁと思います口笛

 

 

大人になると

自分のために習い事

ってなかなか選択できないところ

ありますよねー…

 

 

私は専業主婦の時

主人の稼いだお金を自分のために使えない

と思っていましたショボーン

 

 

何かを学びたくてセミナーに行くのも

自分の貯金を切り崩して行ったり…

 

 

ただある時に主人が

『俺の稼いだお金は

奥さんが使う権利あるやんびっくりマーク

という一言を発してくれたおかげで

使っていいのねニヤリ

となり、申請して使わせていただきました笑

 

 

 

 

男性は女性から

エネルギーをいただいているハート

 

 

奥様が家庭を支えてくれているからこそ

ご主人は外で働いて頑張ることが出来るダッシュ

 

 

 

まさにWin-Winの関係ラブラブ

 

 

なので、奥様方キラキラ

主婦業という収入の発生しないお仕事

毎日頑張っているご褒美

自分がしたいことがあれば

胸を張って旦那様に伝えましょうおねがい

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

 

 

実は私、習い事しておりますニヤリ

 

 

四女を産んだmotherゆり助産所に入院中

荻田先生のその人その人に合わせた

オーダーメイドご飯をいただいて

マクロビでこんなに美味しいご飯が

家で作れたらいいなぁ目

というひょんな発言からご紹介いただいて

野口清美先生のもとで

理論とお料理を学んでいます鉛筆

 

 

 

 

月に一度の京都での学び乙女のトキメキ

 

 

一度乗ってみたかった

PREMIAM CARで向かいましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

丸レッド混んでいない!!

丸レッド一人の空間!!

丸レッドちょっとしたグリーン車!!

 

 

快適すぎて普通席に座れない笑い泣き

 

 

もちろん帰りも利用させていただきましたニヤリ

 

 

 

 

今回は五行について詳しく学びましたキラキラ

 

 

子どもの出ている症状を見ると

これと繋がってたのね

という発見があったり

野口先生の話がとにかく楽しい笑い

 

 

お料理は…

丸レッド玄米の炊き込みご飯

(熱湯と京揚げがポイント上差し)

丸レッド豆腐とわかめのすまし汁

(少し濃い目に出汁を味つけからの豆腐イン上差し)

丸レッドあげと青物(今回青ネギ)の酢味噌和え

(酢味噌苦手な私でも美味しく食べられた上差し)

 

 

 

 

動物性を一切使わず

調味料も最低限で

しっかり味が出せるお料理ニヤリ

 

 

復習ですぐに作りましたキラキラ

 

 

ネギの根本と出汁に使った昆布を

細かく切ったものと地粉と塩で

おやきをささっと作ってくださりましたびっくり

 

 

 

 

 

これ、味が餃子みたいで

復習で作ってみたら

子ども達が取り合った一品!!

 

 

ポン酢で食べるとまた美味しいスプーンフォーク

 

 

その場で終わらさず

復習がてら作る

は大切でありますウインク

 

 

 

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

 

何か学びたいことありますか!?

 

 

ぜひその氣持ちを大切に

自分に投資してくださいラブラブ

 

 

その投資は

必ず何倍にもなって

自分に返ってきますおねがい

 

 

そこで得た知識経験だけでなく

そこで得た人脈

全てがあなたの宝物ダイヤモンド

 

 

 このブログを読んだことをキッカケに

何かを始める第一歩になると

ハッピーであります照れラブラブ

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

 

 

 

今日の出来たことメモ

 

丸ブルーお料理教室の復習した{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルー身体を優先した{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルーブログ書いた飛び出すハート

 

 丸ブルー子どもと一緒にお料理した飛び出すハート

 

{emoji:丸ブルー}子ども達を美容院に

連れて行った{emoji:飛び出すハート}

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました流れ星

 

 

ぜひぜひフォローよろしくお願いしますラブ

 

フォローしてね!

 

 

公式LINEもあるので

こちらも登録してくれると

嬉しいでやんすチューラブラブ

 

友だち追加