私は元々肌荒れに悩まされていました。

悩んでな買ったことがないくらいに・・・

 

だからなのか、綺麗な肌に憧れてなのか、、、

 

【美容】

 

にとても興味があり

小学生の頃からクリアマスカラを塗ったり

色付きリップクリームをコレクションしたり

お小遣いのほとんどをドラッグストアで使い果たすことあるぐらいに

美容が大好きな子供でした。

 

その美容が大好きな気持ちはぶれることなく

高校を卒業した後の進路は迷わず

 

『美容の専門学校!』

 

美容師を目指す分野ではなく

美容部員育成のコースがある専門学校に入学志願しました。

 

コスメやスキンケアに興味があった私は

高校生の頃に百貨店の美容部員さんに強く憧れていたんです

 

運よく希望していたブランドさんから声をかけていただき

就職したものの、

今だから言えますがとにかく打たれ弱い当時の私は

なんと数ヶ月経たずに辞めてしまったのです・・・

 

今考えるときっとその後に入学した後輩たちに

とんでもない迷惑をかけてしまったと・・・

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

それからはバイトを転々とし

25歳で結婚し、27歳で長女、30歳で次女を出産、

現在姉妹の母ですクマ

 

そして、ここから

よもぎ蒸しに出会うきっかけにもなる出来事、

 

 

出産した後からお肌に異変を感じるようになりました。

常時肌が荒れるとステロイドで治療をしてきましたが

ステロイドを使わずに肌を綺麗にしたいと強く思うように

様々な方法を試しました!

 

 

その中で大ヒットだったのが【よもぎ蒸し】だったのですびっくりマーク

 

もちろんよもぎ蒸しをしたから

〇〇が治ります!

 

というようなことは言ってはなりませんし

実際もそうです。

 

 

ですがよもぎ蒸しをすると

汗をかきづらかった私が回数重ねるほどにしっかり発汗できるようになり、

何よりよもぎの香りも大好き・・・癒される泣くうさぎラブラブ

 

普段心配性で子どもが産まれてからは

気を張っていることも多く眠れないことも多々ありました。

 

それがよもぎ蒸しをした日は

普段冷えきっている足先までポカポカ、ぐっすりリラックスして眠ることができたんです。

 

このよもぎ蒸し体験はずっと心に残っていました。

 

 

よもぎ蒸しサロンを始めるまでは在宅で美容のスキンケアやサプリメントを扱うお仕事をしていました。

 

 

私と同じようにアトピーに悩む人、ニキビに悩む人、体の不調に悩む人・・・

 

 

たくさんの【悩み】を持つ方と繋がり、

そうしてたくさんの嬉しいお声も頂いてきました。

 

 

そのほとんどがオンラインでの対応でしたので

直接触れ合える場所が欲しいな。

そうなったらあの大好きなよもぎ蒸しの良さをもっとたくさんの人に知ってもらって共有したいな・・

 

 

 

という多いがふつふつと湧いてきて、

 

 

それなら自分でサロン持てばいいじゃん!

試しに物件いいとこないかな?

 

 

と何気なく検索し

今後Lumiのサロンを作っていく部屋を発見。

 

 

まだよもぎ蒸しの講座も受ける前に

その日のうちに不動産に連絡し契約をしたのです照れ

 

 

思い立ったら行動しないとすまない性格がダダ漏れです。w

 

 

そこから、よもぎ蒸しの講座を受けて

(現状、よもぎ蒸しサロン開設自体資格はいらないです)

4月OPENを目指して構想や雑務に追われる楽しく充実した日々を送らせていただいております。

 

 

よもぎ蒸し、本当に良いことづくしなので

そんな私が取り憑かれた←よもぎ蒸しの良いところやこれまで学んできたお肌のお話も

していきますね音譜