先日、ものすごく落ち込んだ日がありました。

これと言った原因は思い当たらないのに、

何にでもクヨクヨしたりイライラしたりしてしまい、

どうしても立て直すことができませんでした。

そんな自分を、自分でも不思議に思っていました。


今思えば、落ち込みは数日前から始まっていました。

小さな引っかかりが重なっていたように思います。

それをどうやって解消すればよかったのか、

わからないのですが…。


今回はだいすきなお友だちの誘導瞑想を受けて、

そこから回復しました。


また落ち込んだり元に戻ったりするんだろうな、

と思ったのですが、

ふと、同じところを行ったり来たりしているわけではなく、

螺旋のように少しずつ上がって行っているのかもしれない、

と思いました。

落ち込んでも同じ落ち込みではなく、

そしてそこから回復しても、

元に戻るわけではなく、

少し上がっている。

そんな気がしました。

少し上がってそこの波動に馴染むと、

また上に上がるための何かが起きて、

それが解決してまた上がる。

少しずつでも上がっていると、

悩みが早く解決したり、

上がるのが早くなったりするのかな、

と思います。


螺旋のように上に上がるとも言えるし、

周波数が上がって行くと言うのも、

同じだと思います。


何となく思ったので、

忘れないように書いておこうと思いました。