お外ランチ 牧志公設市場で「持ち上げ」 | 沙耶ママ0422

沙耶ママ0422

作って食べて飲んでの食いしん坊日記

こんにちは😊


ホテルの部屋に戻って、しばし休憩☕😃🚬


午前中は、ゆいレールと徒歩で「首里城」「護国神社」「沖宮」「やちむん通り」と巡ってきました🚶‍♀️(御朱印)


お昼ごはんは、牧志公設市場で「持ち上げ」

北口から入場
1階は、魚屋さん・肉屋さん・お漬物・もずく屋さん等々
2階は、食堂街
いろんなメニューがあります😋
市場では「持ち上げ」ってシステムがあって、1階のお店で買ったものを500円で調理してくれるそう😁(お刺身は魚屋さんが調達)
私は、肉屋さんで牛ランプ肉と
魚屋さんで、伊勢海老半分を買って
魚屋さんのお姉さんが2階まで案内してくれて
お店で調理してもらいました🎵
まずは、喉が乾いてたので
オリオンビールの生🍺
牛ランプのステーキ
レアで、味付けは塩コショウだけなんだけど❗美味しい😋🍴💕
2杯目突入~
伊勢海老塩焼き
お味噌をつけて
パクリ👄
美味しい😋🍴💕
お腹いっぱい❗
昼間から飲むのって・・・いけない事してるみたい(美味しいけど😏)

ご馳走さま🍴🙏

午前中の歩数17,236歩
11,548m
昨日より歩いてるじゃん(笑っ)

夜に備えてお昼寝しちゃおう😪💤💤💤