お外ご飯 あなご料理「大金」さんで穴子のお刺身 | 沙耶ママ0422

沙耶ママ0422

作って食べて飲んでの食いしん坊日記

今晩は🌃


すごーく降ってた雨も止みました🎵


雨の中、上賀茂神社で娘夫婦の神前挙式をしまして~両家の両親と婿殿の妹さん、娘と婿殿のお友だちが一人づつと少人数の式でしたが、感激しました🎵

お式とお食事会が終わってから、麻雀🀄の男組とは別れて、女子組は着替えたりしてから夜に集合🚩🚻

娘の友だちが行きたいと調べていたお店
あなご料理「大金」さん
まずは乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
穴子の白子の玉子とじ、ホタルイカの沖漬け
穴子のお刺身
山葵、塩、蜜柑レモン
上、尻尾(さっぱり)
右、中程(中位の脂乗り)
下、頭の下(脂の旨味が濃い)
脂の乗り具合が違って、それぞれに美味しい😋🍴💕
穴子の白焼き
桜鯛の白子焼き
これも美味しかった~😋🍴💕
カニクリームコロッケ
骨せんべい
出てきた時は3人でびっくり❗手でパキパキ折って食べました(笑っ)
穴子のだし巻き玉子
鰻巻きが好きな娘、美味しい、美味しいと食べてました🎵

生の穴子をお刺身で食べたのは初めて❗調べてくれた娘の友だちに感謝💕

娘たちと別れて私はホテルへ
娘たちは、まだどこかに行くみたい(笑っ)