昨日のお出掛け「益子陶器市」 | 沙耶ママ0422

沙耶ママ0422

作って食べて飲んでの食いしん坊日記

おはようございます🎵


島根県の幼馴染み(やっちゃん)

横須賀の幼馴染み(トミちゃん)

いつものメンバーの中でも器好きは私を含めて3人。

前からやっちゃんが益子陶器市に行きたいと言ってたんだけど、コロナ禍で実家の横須賀に帰省するのも3年ぶり。

帰省するのなら「秋の益子陶器市」に合わせて来れば良いと、我が家に宿泊して私が運転で行こう🚙💨と行くことに😊

横須賀のトミちゃんは、横浜から出発する益子陶器市のバスツアーで参戦🚌

現地集合、3人で「益子陶器市」を楽しみました🎵


6時に家を出発
益子町に8時20分に到着
2~3歩遅かった😱
通りは人でいっぱい❗
車は駐車場を探して渋滞🚗🚗🚗⚡
すでに近隣の駐車場は満車🈵🚗
私たちも駐車場を探してぐるぐる🌀
なにげに曲がった所に看板
益子町立中学校のグランドを臨時駐車場に、それも無料😆陶器市の会場からはちょっと遠いけど、やっちゃんと歩いたよ🎵
トミちゃんのバスツアーのバスはまだ到着しないので、やっちゃんと2人でTEATIME
トミちゃんのバス🚌高速降りてから渋滞に巻き込まれて、到着時間が遅くなるもよう😖
待ってる間に、やっちゃんがお目当ての作家さん「佐々木康弘」さんの店舗へ(後で買おうと思ってると品物がなくなっちゃうからね)
やっちゃん、お目当ての器をゲット❗
そろそろトミちゃんのバス🚌も着く頃
待合せの場所で、無事合流😊
3人であれこれ吟味しながら、好きな器を購入したり疲れたら座っておやつタイムしたりと楽しい時間が~(楽しくて写真撮らないし😭)
私のゲットした骨董のお皿

帰って来たら
お隣さんから「柚子」のお裾分けが置いてありました🎵
ありがとうございます😆💕✨



さぁー今日は2人で横須賀へ行くよ🚙💨

いつものメンバー➕やっちゃんと朝ちゃん総勢8人でプチ同窓会。こちらも楽しみ😁


良い日になりますように