お外ランチ デパ地下のイートインでランチプレート&絞り染め体験 | 沙耶ママ0422

沙耶ママ0422

作って食べて飲んでの食いしん坊日記

こんにちは🎵


「絞り染め体験」に行ってきました🎵

絹の白帯揚げに
下に絵柄をおいて、点で下絵をなぞって
針と糸で細かくチクチク
全部の柄に糸を通して
アップ⤴️
糸を絞って内側の布を上げて
糸でグルグル
輪っかで止めて、絞り作業は終了。染めは先生がしてくれるので染め上がりが楽しみ😊

お外ランチは
SOGO千葉店の地下のイートイン「シェ・ケン」で
2種類から選ぶランチプレート
私は「チキンとカジキ」
美味しかった😋🍴💕
昨日、ブロ友さんが買っていたお菓子が気になって
買っちゃいました🎵
「陸乃宝珠」と「桃泉果」
斜め前のお店に
やっぱりマスカットのお菓子があったのでお買い上げ(笑っ)味比べ😆

家に帰ってきたら、大きな箱が❗
旦那のお友だちから、西瓜ととうもろこし🌽届きました😁お嫁ちゃんズにお裾分けLINEしなくちゃ🎵

針仕事は苦手😅だけど「絞り体験」面白かったわ💕