お家ランチ 鯵の開き&サザエご飯 瓶干し梅干し | 沙耶ママ0422

沙耶ママ0422

作って食べて飲んでの食いしん坊日記

こんにちは🎵


すごーくお天気で梅漬けを干すのに最適だったのに😅

サボってたら明後日から台風⚡🌀☔が来るらしい⤵️⤵️⤵️


で、1度試してみたかった瓶干しをしてみます。

小梅のラッキョウ酢漬け

五島の梅のしそ漬け

虫がはいらないように、キッチンペーパーでおおって、2階のベランダで干し開始。
1週間位干した方が良いらしい😊台風来たら部屋に瓶ごと避難すれば良いしね。

朝ごはんが素麺だったので、お昼はサザエご飯炊きました🎵

お家ランチは
鯵の開き
茄子🍆といんげんと道明寺麩の煮浸し
打田漬物さんの「刻みすぐきの醤油漬」
千波さんの「松茸昆布」
サザエご飯
フリーズドライのお味噌汁

久しぶりに小売市場に行ったら、精肉店を継いでいる長男の同級生から美味しい「サーロインステーキステーキ」のお肉を進められたんで買いましたよ😊1枚だけど(笑っ)