一人旅 1日目のランチ | 沙耶ママ0422

沙耶ママ0422

作って食べて飲んでの食いしん坊日記

おはようございます🎵


一人旅1日目

今回の旅の目的は
「弘法市に行く」
「お友だちに会う」
「私の読んでる小説に出てくる神社やお店に行く」

10時過ぎに京都駅到着

三十三間堂の前を通って
2日間泊まるホテル「KAREN京都東山」さんへチェックイン
部屋に荷物を置いて

そして回ってきましたよ~行きたかった場所へ😊
バスに乗ったり歩いたり、わからない時はタクシーで(笑っ)Suicaが使えて良かった🎵

お昼ご飯を食べるお店を探して先斗町へ
表に出てるメニューを見比べて
こちら「東望山」さんへ
室内と床とどちらでも~と言われたので、迷わず床の席
暑いけど、吹く風が気持ちいい~
景色を楽しんで
川のせせらぎをBGMに
まずいっぱい🍺
ひゃー歩いたし、暑かったから「美味しい~😋🍴💕」
南座も見えるよ😊
ランチメニューの「たまて箱」
1段目 美味しいものが少しづつ
2段目は手まり寿司
可愛い💕
抹茶わらび餅

完食しました😊

小説に出てきた和菓子屋さんの本店が「火・水曜日」とお休み😅帰る木曜日には本店には行けないしー😭
京都駅ISETANの地下にも出店しているので買いに行ってからホテルに戻りました🎵