嬉しいお届け物&お家ランチは自家製ベーコンと自家製ドライトマトとしめじのナポリタン | 沙耶ママ0422

沙耶ママ0422

作って食べて飲んでの食いしん坊日記

こんにちは~😊

朝イチ
仲良しブロ友 容子さんから、うすいえんどうに菊芋、高山かきもちが届きました😆
嬉しい~ありがとうございます😃💕

早速、うすいえんどうで豆ご飯炊きました❗
たくさんいただいたので
孫たちにもお裾分け
お嫁さんと孫1のお昼ご飯用☀️🍴
なんせコロナウイルスの影響で学校が休み🎌
高1の孫1はもともとインドア派、夜な夜なゲームに勤しんで起きるのはお昼❗️
いろいろ言うと「五月蝿い❗️」と言われるとか、外でフラフラされるよりはと目を瞑ってるらしいけど、ママのお嫁さんは困ってるみたい😰
反対に中2の孫2はアウトドア派、午前中から自転車に乗って友だちと遊びに行くもんだから、見回りしてる先生に発見されてお小言もらってるみたいだし😱せめて午前中は勉強して、午後2時過ぎから遊びに行ってほしいらしい,ママのこれも悩みの種。平日はママ仕事だし~目が届かないし😵大変だ~😞💦
幼稚園~小学校低学年までは休み中や病気の時は,我が家で私が面倒見てたけど,もう大きいからね~😅

初めての食材「菊芋」
素揚げにしてお塩で食べると美味しいそうです。夜のお楽しみ💕😆😆😆💕

お家ランチは
自家製ベーコンと自家製ドライトマト、しめじで
ナポリタン

今日は旦那が居るので、2人で食べました~😅
旦那、自家製ベーコンも自家製ドライトマトも美味しかった😋🍴💕そうです🎵