みなさん、こんにちわニコニコ

 

 

    

手帳やノートで軽やかに夢を叶える専門家 

アジェンディストの活動をしている

   さーや と申しますドキドキ

 

image

さーやの自己紹介はこちら


   私事になりますが、10/17~10/19の2泊3日で長崎県へ家族旅行に

   行ってきましたハロウィン

 

   初めての長崎への旅行で事前に

   行きたいところ、食べたいグルメ、

   感じたい体験などを色々調べていました照れ

 

   気持ちとしては「わくわく」していましたおねがい

   そんな時に手帳に書き留めておいて欲しいこと

   それは、

 

わくわくリスト(夢の100リスト)書くこと

   です💛

   

   私が今使用しています手帳(ライフクリエイトダイアリー)

   の中には 夢の100リスト を書く場所があります。

 

   本来ですと年の初めにその1年間で叶えたい夢、

   欲しいもの、行ってみたい場所、経験したいこと、ものなど

 

   自分が叶えたいことを、具体的な金額・期限を考えておくのですが、

   2023年の夢の100リストは実は100個全て埋まっていなかった

   のですアセアセ

 

   アジェンディスト(手帳講師)の活動をしていくにつれて

   夢を描くことの大切さを強く感じています。

 

   なんと

   夢の100リストに記入していたものの中で

   1月から9月までの状況でなんと45%も叶っていましたアップ

 

   

 

 

   自分でも驚いていますキラキラ

   

   なぜこんなにも願いが叶うスピードが速くなったのか?

   

   引き寄せのようなことが起こるようになったのかな?

   と思い出していたところ浮かびました。

   

 

 自分が満たされることを把握していますか?

 

   皆さんは自分が好きなこと、

   これをすると嬉しい💛happyだなと思うこと

   これを思い浮かべてください。

  

   思い浮かべた時点でお手持ちのノートや手帳に書き出してください。

   

   いくつくらい出てきましたか?

   

 

   私、実は2023年の1月にこのワークをした時に

   最初

   20個出てきました。

 

   それもじっくり考えてやっと20個出てきましたダッシュ

 

 

   そうです。もともと自分が満たされることを全然意識出来なかった

   のですガーン

 

   

   2020年に子供が産まれてからというもの、

   ・娘に似合うミッフィーちゃんのTシャツ買おう。

   ・娘が好きなお菓子買ってあげよう。

   ・お昼は娘が好きなマクドナルドで食べよう。

 

   など子供の好きなことを中心に選び、行動していたのです。

 image

 

 それもとっても幸せなことでしたラブラブハイハイ

 娘は可愛いし、毎日楽しかったです。

 

 でも自分の気持ちは?置いてきぼりにしていない?

 

 気づくと自分のやりたかったことを自然と我慢していたのですガーン

 image

 

 全然気づいていませんでした。

 自分のことをまったく満たせていなかったのですショボーン

 

 

 

 そこで私は決めました。

 

 花自分の喜ぶことを小さなことから

 取り入れてみること

 

 花やりたいことリストをノートに書き出しては

 手帳に書き足す、

 また新たに浮かんだら追記すること

 

 この2つを繰り返しましたリボン

 

 

 最初は本当に小さなことでした。

 ・文房具屋さんで好きな色のマイルドライナー( ペン)を買えた

 ・コンビニでチーズケーキを買ってコーヒーと食 べたらおいしかった

 

 など本当にすぐに実現できそうなものですニコニコ

 

 不思議なことにこの小さな喜びは私に幸福感をも たらして

 くれました照れ

 

 いつしか

 ・アジェンディストになりたいキラキラアップ

 

 ・沖縄に家族で旅行に行きたいキラキラ

 

 ・ディプロマ授与式に参加して松浦有珂さんとお 話したいキラキラ

 

 叶えたい夢を膨らませることが出来て 

 さらにそれが実現していったのですドキドキ

 

 これができるようになったのは

 とにかく自分を幸せにしよう。

 自分を大切にしよう!

 そう思えたからです💛

 

 そんなに簡単に出来ないよ。

 子供のお世話や仕事や家事で1日終わってしまう よ…

 

 大丈夫です!!あなたも変われます 💛 image

 

 ちいさな積み重ねと自分が満たされることをやる と決めるだけ

 ですドキドキ

 

 ワタシ自身も変化が感じられた手帳の使い方、そ して

 夢の100リストを決めるワークショップをまも なく

 開催予定ですハロウィン

 

 ぜひ2024年のこそ自分をジブンで満たせる毎

 日を過ごしたい!

 夢に向かってスタートダッシュしたい!

 けど何から始めよう?と思っているかたに

 お届けしたい内容ですラブラブ

 

 ぜひさーやと一緒にワクワクすること、考えてみ ませんか? 

 

 

 

    
 さーやの公式LINEでいち早く
お知らせ致しますので
ぜひご登録おまちしております💛

 

   ノートを書くことで夢を叶える方法

 子育てしながら、やりたいことができる

 時間術・習慣術を発信しています💛

 Instagramはこちら