穴水町岩車の漁港↓


令和6年1月1日に発生した、石川県能登半島地震と、その関連の事故などによって、お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げますm(_ _)m 


また火事によって家を焼失なされた方々、土砂災害などで家族やご親戚をなくされた方々、家の倒壊で今までのもの全てを失った方々に心からお見舞いを申し上げますm(_ _)m

 

復興にはかなりの時間がかかると思います☆

不安と恐怖などで、眠れない日々を送っていらっしゃると思いますが、どうか、どうか助かったを大切にして頂きたいと、心から切に願うばかりですm(_ _)m


生きていれば、必ず明日がきます。

そして、復興が始まればまた、新しい明日が来ます。 


当たり前だった日常は戻らないかもしれませんが、新しい日常が始まれば、いずれ心穏やかな暮らしがまた始められるかと思います。

そうなった時、以前と違う形の新たな当たり前の日常が必ず訪れるはずですので、諦めないで今を生きてくださいm(_ _)m


今日も地震がありました。

東京にいる私の携帯の地震アラームが鳴りました。

地震の恐さ、津波の恐さ、土砂がなだれ込む音の恐怖、家が軋む音、倒れる音、その恐さは体験した人にしか分からない部分は、沢山あります。

でも、独りではありません。


窮屈な暮らしを余儀なくされている方々にも、1日も早く、心穏やかな生活ができる事を、切に願っておりますm(_ _)m


どうか皆様、くれぐれもお身体にお気をつけて、1日も早く心身ともに安心出来る日々を送れるよう、そして笑顔が絶えない日々が早く訪れますよう、心よりお祈り申し上げますm(_ _)m


能登の星空に愛を込めて☆


恋路海岸↑