おはようございます、さぁやです照れ


35歳からのリベンジというタイトルのブログなのに

最近のリベンジ内容全く書いてませんでしたw


復帰してすぐ適応障害とか色々ありましたが

とりあえず今やることは

・今の生活に慣れること

・1日のルーティンをこなすこと

・ひたすら勉強すること←


実はわたし、プログラミング初心者なのに今度会社対抗のPythonのプログラミング大会的なやつに出場することになってしまって…滝汗

復帰して二日目に、新しい上司に「勉強になるからやったら?」と「はい」か「Yes」以外の答えが存在しない問いをされ

うっかり「はい」と答えてしまいましたウインク


今となっては超後悔していますゲロー


蓋を開けてみたら

超マニアックな金融の知識も必須、プログラミングの知識も必須、という

有識者軍団の中にど素人が一名いるという状況笑い泣き


まぁこれも仕事なので…

今は必死こいて会社から出された課題である教材を夜子どもが寝た後に

チョロチョロこなしている毎日ですチーン


↓会社からもらった課題図書(笑)今青を20本ほどやりました



実は今月末、DS検定を受ける予定だったのですが、、、


笑い泣き


え、どれを優先すれば…びっくりマークはてなマーク


わかってる、優先順位を間違えてはいけないウインク

この大会は10月まで続くのですニヒヒ

でもDS検定は会社から今年度中に(本当は昨年度中だった)取得しろと言われているのです真顔


最近の社会ってさ、、、

社会制度は整ってきたけど

格段に子育ての支援は増えたけど

ワーママに対して以前より要求増えてると感じるのはわたしだけか?

以前の先輩方は毎日大変そうだったけど仕事以外のことはある程度免除されていたように感じていたよ笑い泣き

(わたしが現実を知らなかっただけ説もあるけど)

今は「子育て中だから免除」みたいなものは空気的になくなった気がする…

それは社会制度が整ってきたから余力を勉強とか仕事に回せということなのだろうか…


いや、普通にわたしがこの歳になるまで全てから逃げ続けた功罪ですかねニヤニヤ


まぁ、いいじゃんはてなマーク

やってやろーじゃんびっくりマーク

子どもたちとの時間を邪魔されない程度には余力を全て勉強というか前向きな自己啓発にぶつけてやろーじゃんびっくりマーク

という4月病に侵されております今笑い泣き


子育て中だからって

病気だからって

諦めたくない…


自分が病気だってことは自覚しつつ

やれることを頑張っていきたいと思いますデレデレ


ただの自己表明でした飛び出すハート