おはようございます、さぁやです照れ


最近、わたしの適応障害関連の暗いお話しか書いていなかったので、

明るい(?)話題!ということで

今日は、DWE(ディズニー英語システム)を始めて5ヶ月経過したお話を書こうと思いますチュー


 TODAY'S
 
DWE始めて5ヶ月経過しました!


  子どもたち紹介


長女(にゃんにゃん)、長男(とんとん)


うさぎ長女(にゃんにゃん)

・46ヶ月の年中さんの女の子

・最近は折り紙にどハマりしており、鶴とメダルを1人で折れるようになりました

・DWE歴は4ヶ月でライトブルーCAP卒業、ブルーCAPも毎月応募して全て合格快進撃中!

・お風呂の中で膨らませている水風船を見て、「What a very very big blue ballon!!」とか言ってました


おやすみ長男(とんとん):

・1歳9ヶ月の男の子。

・まだ日本語があまり出てこないのでCAP応募はしてません

・アルファベット表が大好きで、「これは何?」「えー!びー!」と日本語でも発音が微妙なサ行カ行以外はほぼ理解しているようです

・ABC Songsなども口ずさみ始めました


  始めて5ヶ月、ちょっとだけ中弛みの気配!?

教材はもう何周したか分からず、

子どもたちも内容をほぼ覚えているので

そして何より親が毎回同じ内容見るの疲れてきたのでちょっとだけ中弛みの気配がある我が家です


  週末イベントに初挑戦!

そこで週末イベントに初挑戦!

しかし結果はというと惨敗あせる


まず時間がよくなかった笑い泣き

1100〜のダンスアロングショーに行ったのですが、

下の子はいつもこの時間は保育園でお昼寝タイム


大泣き眠さMAXで機嫌最悪

笑ううさぎ上の子は初めての場所に緊張しているのに下の子がそんな感じだったので

一緒になって悪ふざけモードになってしまいました


しかしClap your hands!の曲が流れるともはや条件反射のように踊り出す2

まぁ、初回なんだからこんなもんだよね〜とめげずに二回目チャレンジしようと思います

 

  新しい教材を買ってみた!

まだ飽きるの早い!?

けど気分転換のために家族全員で踊れるFamilyDancePartyを買ってみました♩

でもこれも惨敗あせる

2人とも今はまだディズニーキャラクターが出てくる方がいいみたいでダンスの先生たちに無反応でした泣くうさぎ

(一万円もしたのに汗

長い目で見て興味持ってくれればいいかな〜と前向きに捉えてます笑い泣き


  焦らず、一歩ずつ、自分らしく

色々試行錯誤している我が家ですが、

なんやかんや毎日Blu-rayは2枚以上流してます飛び出すハート


トークアロングカードができなくても、

Blu-rayで単語を見ているからか、初見の単語もきちんと理解している子どもたちうさぎのぬいぐるみ

焦らず、一歩ずつ、自分たちらしく、

それでも情報収集はしっかりやっていろんなことにチャレンジして行きたいな〜と思います音譜




以上、DWE始めてみて5ヶ月後の感想でしたラブラブ


ここまで読んでいただいてありがとうございました飛び出すハート

静かにしていて欲しくて、普通のYouTubeを見せたい衝動に何回も駆られて、、、

それでも諦めずに毎日DWEのBlu-rayだけを見せ続けていますあせる

いつか我が家のプロジェクターにYouTubeが入っていることや、

プロジェクターは英語以外のものも映すことができることをきっと気づくのでしょうが。。。


それまでは今の英語教育を進めていきたいと思っていますウインク