おはようございますニコニコ

 

昨日は1歳の息子を保育園の一時保育に預け、復職準備をしていました音譜

 

わたしは育休中になんちゃってミニマリズムに目覚め、

洋服を断捨離しまくったので復職後に着ていく服がありません笑

 

そもそもわたしは洋服を選ぶ行為自体が幼少の頃からどうも好きになれず、、、

これを言い出すと女子失格?と幼心ながら思っていたため人には言えず

全く興味の持てない洋服雑誌をたま〜に買っては数ページ見て捨てる、というループでした凝視

 

復職後、ただでさえ判断しなくてはならないことオンパレードの中で

毎日の洋服まで選んでられないびっくりマークと言うことで復職後から思い切ってスーツに切り替えることにしましたニコニコ

そして日々の洋服はairClosetに切り替えました飛び出すハート

おかげさまで我が家のクローゼットは相変わらずスカスカですラブ

 

スーツを試着して鏡に映る自分を見ながら、復職を実感するとともに

「育休ももう終わりか〜」と思ったので今日は育休中にやったことを書いていきたいと思います昇天

 

1️⃣英語学習の習慣化

2️⃣物を断捨離しまくって生活の効率化を徹底追求した(Iot含む)

3️⃣長年逃げまくってた会社から要求されていた資格の勉強を始めた

4️⃣産後ダイエット

5️⃣引っ越し

6️⃣おうち英語(DWE)のスタート

 

自分的にかけた労力の大きさの順に並べるとこんなもんです昇天

ちなみに、終わったものもありますが殆どが継続中。

結果はまだ殆ど出てないものばっかりです。

が、1️⃣〜6️⃣をやった上で総合的に自分が獲得した報酬としては

とにかく行動的になったことビックリマーク

 

これまでのわたしはどこまでも怠惰でしたガーン

時間が有り余っていた独身時代ですら、会社から習得するよう言われている資格の勉強もろくにしないダメっぷりショボーン

なのに自分では仕事大好き、仕事めっちゃ頑張ってるのに評価されない〜なんてほんとダメ女丸出しのダメ女っぷり笑

 

 

2回の育休(今は育業って言うらしいあせるなんか知らんが休み中に変わったので慣れない)を取得してみての総括

 

育休とってよかったなぁと心から感じています照れ

 

育児中頭だけは暇な時間に過去の自分と嫌と言うほど向き合い、

限りある時間の中で行動してみて、

最初はキャリアが止まることが恐怖だったけど

今後の自分の人生のために必要な時間でした。

 

もちろん、可愛い子どもたちとゆっくり一緒にいられる時間があったのが一番ではあるんですがラブ
 

以上、育休中にやったこと でした!!

 

1️⃣〜6️⃣についての話は別途書いてみたいと思います音譜

ここまで見ていただいてありがとうございましたアップ