昔から知っている会社の同僚の方。今日久々に業務で一緒になり、会話しました。


いきなり「娘さん、いくつになりました?もうだいぶお姉さんですよね。」と。小学生の頃一回だけ会っていて、その当時の思い出話もなつかしそうにしてく

れました。


亡くなったとは言えず、笑顔を返すので精一杯でした。同じ会社の人だから知っているものと思い込んでいましたが、違ったようです。


一瞬言ってしまいそうになりましたが、言わなくてよかったと思います。マスクとメガネを、していたから動揺しているのもなんとか隠せました。多分。


きっとそんなことを聞かされたら、気まずい雰囲気になるに決まっています。彼女にも気を使わせてしまうし。


23才の立派な女性になってるはずだったのに。。。


箱根ガラスの森で工作したグラスが、見つかりました。