こんにちわ爆  笑

 

最近、あちこちで雨の被害が報道されていますが皆様の地域は大丈夫ですか?

 

私の住んでる地域はこの数日お天気もよくてそろそろ梅雨明け?みたいな感じですが…。

でも、本当この数年雨の降り方も尋常じゃなくていつ何時災害につながるかはわからないですよね……。

 

私も子供がいるので仕事中に災害レベルになったらと思うとやはり怖いです。

休みの日であればなんとかなりますが、勤務中だとすぐにすぐ帰るわけにもいかないですからね…。

 

今も秋田方面も大変ですからくれぐれも命優先の行動をしてくださいね。

 

 

 

さて、話題を変えまして。

 

昨日今日と久しぶりの2連休だったので昨日は久しぶりに近所の神社に参拝してきました。

最後、4月に参拝だったそうな。

 

本当は毎月参拝したかったのだけど。

2月から旦那も休職期間に入り。

私も仕事を始めてなかなかいけず…。

 

やっといける!とうれしい気持ちしかなかったです。

 

参拝時、この三か月参拝できなかったお詫びもしてきました。

 

あとは最近、YouTubeのおすすめ動画に玉置神社の動画が流れてきて。

いつか行きたいなと思います。

車の免許をもってないので行くとしたら公共交通機関と1泊はしないと難しそうではありますが……。


呼ばれないとたどり着けないと言われる神社。

ご縁がありますように。


ひとまず今は、県内に1箇所。

県外に1箇所参拝したい神社があるからまずはそこに行きたい。




3ヶ月ぶりにパシャリ。


ちゃっかりおみくじもw


この後は買い物してそそくさと帰宅しましたとさ。


そういえば、神社を出て帰ろうとした時かな。


鳥居の所に風鈴がいくつかあったのですが。

それが1つだけリーンと鳴りました。


風も昨日はそこまで強くなかったのでなにかのサインかな?


また行こう。