こんばんわニコニコ

 

本日は三か月振りのバセドウの定期通院日でした。

仕事を始めて最初の定期通院。

ドキドキですよ。

 

今日は10時からの予約&採血は1時間半前に来てくださいとのことだったので8時半過ぎに病院着。

 

総合受付をして、担当科の受付ももう手慣れたものですよ。

処置室のかごに依頼書を入れて今日はすぐに呼ばれました。

 

今日の採血はまた前回とは違う看護師さん。

でもこの人もあまり上手ではなくてまぁまぁ痛かったです…。

軽く血管突き抜けてたんじゃなかろうか?と思ったくらい無気力

 

その後担当科の前で待つこと一時間半。

 

診察室に呼ばれたのは10時半過ぎ。

思ったよりも早かった。

 

しかしこの日は寝不足がたたり鼻水・鼻づまりがひどくてひどくて滝汗

マスクの下では鼻水垂れ流し状態でした(汚くてすいません)

 

診察室に入ったときの今日の先生。

心なしかご機嫌よさそうでした。

 

いいことあったのかな~とかのんきに考えていた私。

 

 

とりあえず採血の結果説明から。

 

まずは甲状腺の分泌状態。

甲状腺からの分泌ホルモンもいい感じに抑制できてること。

何よりもTSHの数値が少しだけど上がったこと。

 

確かTSHが脳からの分泌量だったかしら?

それが一年目にしてやっと少し上がったそうです。

結果としてゆっくりゆっくりですが確実に良くはなっていること。

 

この数値がもう少し増えてきたら一度薬をやめて寛解されているかどうかみてもいいかもしれないとのお話でした。

 

とりあえず今はしっかり薬の服用も続けていきましょうと。

 

肝機能障害や血液の副作用も出てる様子はなし!

 

一安心です。

 

次回は9/27。

 

また次も採血アリだけど、少し希望が見えたのでこのままゆっくりとうまく付き合っていけたらなと思います。