子育て、何が優先か自分で取捨選択する必要あるね。 | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記

不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ


👧レモン(私) 40歳

👨オット 42歳

👶キッキー 9か月

3人暮らしです




こんにちは爆笑


こういうこと言っていいのか
不安だったけど…

まさかのアメトピ掲載して
くださりましたーラブ





専門家とかじゃない
ただの👶育てる人です

情報やグッズが多い今。
正直全てにおいて

過剰供給
されているからこそ

受け取り手、消費者としての
見る目を養わないとですね






そして。否定じゃないです!

ここに載せたものたち…

使いたい人や
いいよねー❣️って人は

私とは価値観が違う






こういうヤツは、よく寝てくれるのがメリット


デメリットは成長発育に影響が出るらしい



でもさぁ。👶が寝なくて

親が寝不足で、鬱になったり…

育児放棄したり…


それもそれで発達に影響が出るよね🤣

 

ねくるみ 【ショップオブザマンス、優良ショップW受賞】助産師さん推進! neclumi 正規品 おくるみ スリーパー スワドル 新生児 赤ちゃん 睡眠 夜泣き 出産祝い モロー反射 寝かしつけ おしゃれ 退院 夏用 春 ベビーギフト ベビー用品 コットン 花柄 天使の羽 奇跡のおくるみ

 

  

夏用のメッシュ素材 新発売 手が出せるタイプ BRILBE【正規品】 寝返り対策 デザイン改良 ベビー おくるみ スワドル 赤ちゃん スリーパー 安眠 黄昏泣き 寝ぐずり 対策 有機コットン 通気 敏感肌 静電気防止 夜泣き対策 新生児 出産祝い スリーパー

 

 

【正規品】 【国際股関節異形成協会認証】 奇跡のおくるみ スワドルアップ ライト 新生児から寝返りを始めるまで 春夏秋用 24~27℃の室温向け コットン 【正規店】 夜泣き対策 SWADDLE UP LOVE TREE 出産祝い 春用 夏用 秋用 オーストラリア幼児製品安全基準適合

 


何が優先か?ってことだよねー



うちは、成長発達に影響が出るのは嫌

私が寝不足はまだ我慢できる🙆


でも、寝不足は嫌だから

別の方法で回避



これの考え方を取り入れたら

寝ます、寝ます🤣


夜泣きもなし

 

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング [ 清水悦子 ]

 

 

マンガでよくわかる赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド [ 清水悦子 ]

 


もし…

これでも回避できなければ


別の考え方の本を探したり



ベビーシッター頼んだり

親に頼んだり…


産後ケア使ったりするかなー🤔



私にとっては👶の


成長、発達に影響が出ない

グッズを使い


接し方をする

子育てがしたい。


これが最優先キラキラ





親のリズムが大事

って人はそれでいいでしょうし…


価値観が違うってだけねバイバイ





掴まり立ち、つたい歩き

早くさせたい人は


みんなより成長早いーラブ


うちの子すごーい😆⤴️

ってのが好きみたいだし

あ。これは支援センターによくいるママさんね



掴まり立ちのこと 



色々話を聞いて学んだ私からすると


ふーん。


ハイハイ、ずりばいは


将来頭がよくなる要素満載らしいのにねー

と心の中では思ってる。





ハイハイ、ずりばいして

動き回られると


マージーで疲れるじゃん!我々。


しんどーで

鬱になっちゃって育児放棄するなら


サークルの中に押し込んでおくのも

選択肢としてあるよね…




近年の日本の住環境が


掴まり立ち、つたい歩きを早くしてしまっている

らしい…


どんどん狭いマンション増えてるじゃない。


ソファーとテレビの間にサークルやら

触れないようにする家庭ばっかりだよね


そこにばっか居るから

ハイハイとか、たくさんせずに

歩きだしちゃうんたよね



保育園から帰ってきたら

廊下でハイハイ選手権


キッキー👶部屋、六畳を

リビング横に用意してるから

そこに放牧させてますー


代わりにリビングが狭いのよ、我が家

キッキー👶部屋とリビングは

ふすまを外して、つなげたよ!




妊娠中に聞いといて良かったよ。


そういう住環境を

用意できたからねー🤣





うちは寝室にこれのデカイの買ったよ


ここで私と👶寝てます、笑


棒が高いから掴まりにくいみたい


キッキー👶ちゃん

一応掴まり立ちできます


なるべく、させません!笑

 

\楽天ランキング5冠/ ベビーサークル Hugmuu メッシュ 大型 ハイタイプ 扉付き プレイヤード 大きい 自立式 ベビーゲート ベビー フェンス サークル 滑り止め 洗濯可能 洗える 赤ちゃん 子供 C180-150 C200-180

 




情報過多な時代だからこそ


どこから情報を得るのかは


本人次第だよね!




必要な人に届きますよーにお願い