8m21d 笑うしかない保育園給食。 | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記

不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ


👧レモン(私) 40歳

👨オット 42歳

👶キッキー 7か月

3人暮らしです




こんばんは爆笑





アメトピ掲載ありがとうございますピンクハート




保育園始まって約一ヶ月


うちは入園時七ヶ月の中期食
今も8ヶ月で中期食

もうすぐ9ヶ月
…そこから、後期食


なんだけど…

マジでこれが続くのー笑い泣き

完了食→12か月まで
約5ヶ月、この食事かいー笑い泣き

と本気で思ってきた日々。


保育園の離乳食が
ちょっと驚きだから
聞いて欲しくて🤣

あ。不満じゃないです
ここの保育園、食事はちょっと…
知ってて入園してますから





そうそうピンクハート


ふわふわで可愛かったのよ

半額以下だよー✨

 

 





一枚¥899


保育園の送りとか

支援センターとかの

子供系にぴったりで

買ったよーピンクハート

 

 





五分袖がいいなぁラブ

買ってみたよ✨


五分袖ってめっちゃシーズン長く

使えてお得なのよイエローハート

今なら20%オフやってるよん

 

 






毎回参加してる

楽天ベビーユーザーの私🤣


イベントバナー








在宅ワークの我が家は


マラソン期間に必ず買い足すよラブラブ

 

 




こちらも♡

 

 



こういう機会にしか登場しないから

いつも買うようにしてるよ


お得

 

 



ポイント30%バック


肌いちはオムツかぶれしなくて

重宝してますー❗

 

 







うちの保育園の給食



固定メニューなのーガーン




毎日

おかゆ

にんじん

たまねぎ

固定


ここに1つ野菜がプラス

6個くらいで回ってる




たんぱく質は

週ごとに変わるよ!



豆腐

ささみ

カジキ

3パターンを週ごとね!



おやつは


中期だと

さつまいも

さつまいも

お粥


後期は

さつまいも

ポテト

お粥



このメニューが

12か月になるまで

続くの




うちのキッキーちゃん

七ヶ月で入園したから


約5ヶ月

毎日ほぼ同じ昼食



食材リスト貰って

必死で埋めてたのに



意味なくね?



うちはさぁ。


はー。まだ続くんだ🤣

かわいそうーキッキー


って笑える感じなんだけど




保育園で色んな物食べるから


朝食固定にしたい派とか


家はBFとかで手抜きしたい派とか



保育園で色々食べてるし

家では、いーよね。

が、できん笑い泣き





完了食からは

メニュー増えるんだけど…


笑えるのが


午前のおやつ




毎日

せんべい&牛乳



おやつは市販の物

せんべい、クラッカーとかって

聞いて入園したけど



見学行った時に、

お食事は残念だなーって感じたの


他は全て手作りとかばっかだったからね。




離乳食もおやつも

固定とは聞いとらん🤣





そんな事言いつつ


それを越える素晴らしさを

感じる園だから



怒りとか感じず


毎日同じメニュー笑える~って

感じなのよ泣き笑い



ご飯は、家で頑張れーって

言われてると思ってるよ。笑






最近の離乳食



ごばいがゆ
卵黄
じゃがいも、豆腐、にんじん、たまねぎのおやき
にら、たら






レンチンしたまま出しちゃうことも🤣


五倍がゆ

鶏肉

レタス

小松菜

里芋&エリンギ




食材も増えてきたよ♡