6m22d 離乳食の進捗 | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記

不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ




こんにちは爆笑

昨日の分のブログです






昨日の離乳食


①朝食

うどん
チンゲン菜
BF冷凍野菜ミックス&豆腐
いちご

豆腐は茹でて、どーんのせて
潰しながらあげるスタイル🤣


今週は初期→中期移行食にしてます

冷凍ベビーうどんを、柔らかく茹でて
粗みじん切りにしました


一番大きいので1cm近くありましたが…

舌で潰しながら食べてました
…が時間が経ったり
楽なペースト状のを食べると
粒のこし嫌がりますねえーん


ですが。
ゆでうどん、20グラム
ラクに完食します!

少し足りないから
次回作る時は増やしますー

中期だと40グラムと書いてありました









相変わらず、コップのみは
これのお陰でマスターラブ

 

マンチキン ハンドル付きミラクルカップ/P MUNCHKIN コップタイプ 漏れにくい こぼれにくい

 








デザートのいちご🍓も
みじん切りでレンチン加熱のみ

一番最初は濾してたけど
今の粒のこしのが美味しいみたいです
↑当たり前だよね🤣





②昼食
7倍粥&真鯛
ブロッコリー&たまねぎ
みかん(不知火)


支援センターの栄養士から

5倍粥からスタート聞いて

ずっと五倍で作ってたけど
米粒を潰したり、何もせず

そのまま食べさせてみることにしたので
7倍粥にしてみました


普通に大人が食べても美味しいです

てか。真鯛たくさん茹でて
私も昼食にしました🤣
旨かったわ…



離乳食用と言い訳して

14センチのストウブ買いました🤣


これで作ると野菜もお粥も

美味しいですよー


簡単だし あると便利




ここの店、超安かったですよー拍手

ストウブ(STAUB) ピコ・ココット ラウンド 14cm グレー

 





今回はストックと私も食べたかったので
18センチで作りました



ここも安かったですーラブ

追加しよーかな、

 

【ご返品・交換不可】Staub ストウブ Round Cocotte 18cm ピコ ココット ラウンド 1101825 1101806 1101818 40509-485 40509-814 40509-484

 





肝心の粒は…

普通に大きいです!



お皿に50グラムくらいよそいましたが

30グラム位でお疲れでした…



アプリだと七倍粥40グラム
と出てきまして
多分、ペーストにしてだけど…

やっぱり粒のこしは
修行が必要ですねー


通う予定の保育園は
中期食からの提供と聞いてるので
食材だけじゃなく
形状も意識してますウインク



昨日の🍼 5回 730ml

離乳食2ヶ月目から、🍼減ってきました

食事のあとが、減りました

いいのかな、とか悩んだけど(←嘘🤣)

体重増えてるし、いーよね❗と思ってます