5m5d 保活。 | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産

こんばんはウインク

保育園、一歳入園を考えてましたが
激戦区らしく…

二次募集で0歳入園を検討はじめました。

遅い🐌💨💨

だってさぁ。一歳からの予定だったし…

今週から怒涛の保育園見学行ってきます🏃

公立の園庭ある園は入れないのでゲッソリ
フルタイムじゃないし無理
除外してます…


行った順にABCって表記。

A園 我が家とは逆側の駅前 立地△よりの○
   就学前まで
   💮お布団、オムツ用意なし
   💮キレイ
   💮三歳から英語とかある
   💮人数少なめ
   ❎ベビーカー✕
   ❎お昼寝長い
   ❎参観とかない…
           ❎何か何か…ドライな感じと言うか。

結論→ここは、ないなぁって思った。
何か、何か引っ掛かる。
やっぱり結局ヒトだよね…
 
 
B園 立地○ 悪くはないけど…良くもない。
        2歳までの小規模園
   💮手作り給食、おやつも
   💮スタッフ感じいい
   💮先生の数多い
   ❎オムツ、お布団(カバーみたいなやつ) 
   ❎超キレイって訳でない。生活感。
    いわゆる保育園ってイメージ
   ❎遊びのバリエ少ない?
 
結論→ここは前向きな気持ち。
やっぱり、ヒトだなぁーって思った




さぁ。明日も見学だぞ!!

 
てかさ。近所の人オススメの小規模園
少し前に見学の問い合わせしたら
募集してる時のみ受けてます。と断られて笑い泣き

二次募集、0歳のみ空き有だったから
電話したら担当の人がいないから折り返し📱↩️
ってことで都合いい時間聞かれたから言ったのに
かかってこないんだけどハートブレイク
はぁー。明日かけるか笑い泣き
そういう所に預けていいのかなぁ。不安。
期待してたからショック



離乳食5日目にして

野菜はじめました。




10倍がゆ、小さじ3
にんじん、小さじ1(盛り付けは多め😅)



にんじんは昨晩作って、残りを冷凍。
冷蔵庫で保管してレンチンしたから多めの盛り付け。
少なすぎても加熱しにくいしね✨

にんじんの反応は…

驚き顔!!

えっ👀⁉️って見てくる。

でも、出さず…ゆっくり食べる。

与えても、また食べる。
驚き顔&ゆっくり🤣

お粥と白湯を挟みつつ、にんじん。

お粥は慣れてきたからくれくれ~攻撃。


この新しい反応楽しいわ✨


明日もにんじん行くか。。。
ほうれん草行くか。。。
悩む~😞🌀