5m2d 寝返りできた♡ | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産

こんばんはウインク

離乳食2日目。

2日目にして。色々と雑になりました🤣
早すぎますが🤣


そして。寝返りできましたーラブラブラブ

寝返り返りは先にできてたのですが

ようやく。ようやく。ようやく。


初めてできた時はドヤ顔してた

そして。初日に、三回しました。


さーてと。
家の中、寝るとき、コロコロするから
家をどーにかしなきゃだぞ。



今日の離乳食。

支援センター友達(いわゆるママ友)
ランチの約束だったから
 
二回目の授乳後だと時間的に間に合わず
 
…ということで、授乳と授乳の間に
離乳食をびっくり




冷凍しておいた10倍がゆと白湯

チンして解凍

15mlの容器で冷凍してるので
少し多めですが…




爆発しましてーグラサン



そのまま出す人。

そして。冷めたお粥は固くなるから
白湯で薄める…

恐らく、小さじ2くらいです。




器は…
可愛くて使い勝手も最高な





うちの娘

完食しましたーチューチューチュー


ちょっと多いんですけど
クレクレ~すごくて。

念のため多めに用意して大正解ニヤリ




離乳食の時間にお出かけすることも多めだから
これから迷います…

午前から出る派なんですよ。

夕方の授乳(うちは15時半ころ)の時は
帰宅してるから
 
出かける時は初めて食材やらず
離乳食を午後にするのも、アリかな~🤔

あとは。朝1に離乳食。
これは起きたら直ぐだから私が大変。
頑張れるかー🤣
 
 


今日のベビーのファッション
誉められたよーラブ

 

 


 

 


このヘアバンド締め付けられずよきラブ



 

足元はレッグウォーマー

 

めっちゃ使えるラブ




ここのショップは私もレッグウォーマー愛用してます

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 







 

 

 

 







ママのファッションは
大好きなデリですラブラブキラキラ

褒められたよーおねがい




これさぁ。すごいのよ。
抱っこ紐したまま前閉まるのラブ

ベージュ買ったよ!



オシャレなワンピにしたよラブラブ