【コストコ】紐付きゴミ袋~メチャクチャ便利だった!!!   | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産

こんにちは爆笑


少し前に買ったゴミ袋。


画像お借りしました





紐が付いてて
ゴミ捨てがとってもラク






すっごく生活が
豊かになりましたラブ

ゴミストレスが減りました。




我が家は
指定袋がない。透明以外もOK

コレを使わない理由もなかったんです!




コストコ大容量だから
邪魔じゃない?



200枚キレイに入ってて
スッキリ収まりました




シンク下に収納です拍手

我が家、2LDK賃貸マンション
しかも築20年なので

今時のオシャレ~な広いキッチンでは
ありません!!!








開けるとこんな感じで
ギュ~っと詰まってるので
200枚ある割にコンパクトです

箱から出すと膨らみそうです。




ちなみに。




上から
引っ張って取ってますてへぺろ






シンクに合うように上から開封しましたが



本当は下矢印下矢印下矢印

画像お借りしました


横から開きます(笑)




我が家、蓋付きのちゃんとしたゴミ箱
ではなんです‼️

ゴミ箱の掃除が面倒で(笑)




100均のゴミ袋
ひっかけるヤツ




ピッタリ拍手拍手拍手

紐の部分が引っ掛かって
安定がいいです~✴️





最初、薄っぺらく心配でしたが

強度もあります!

安いゴミ袋って切れてしまいません?
心配ナシでした拍手




我が家マンションなので
エレベーターでゴミだしするんですけど



しっかり結べるから
他の住人と一緒でも
気になりにくいです!
もちろんゴミを持ってて申し訳ない
気持ちがなくなった訳でないです


エントランスからゴミ置き場まで
少し距離もあるので持ちやすいし
助かります🙇





ゴミ袋にこんなお金出すのイヤだなぁと
ケチってたんですけど…

こんなに快適なら
高くないラブラブラブ
破けにくい物だと同じ位の値段でした



コロナ引きこもりで
私。火曜日~土曜日まで
一歩も外に出てない!!!
仕事も今週は行かないで済んだので😂

24時間ゴミだし可能なので
不要不急ではないし出る時に出してても
この袋だと救われました💦






私、ビビりなので恐くて外に行けないガーン
ゴミ捨てだけは気がひけます
ゴミの部屋開けたり、エレベーターボタンとか
階段手すりとかね。


昨日、専門家の方のコラムで見かけた
『不要不急』定義だと
・買い物→家族で免疫力高い人が代表で行く
・散歩→OKとされてるが感染リスクはある
・公園→遊具から感染リスク、混雑でリスク有り
・外で会話→家族以外の二人以上で会話しない
もう。何があってるのかはわかりませんが
出来る限り出ない!!!が感染を防ぐ事には
間違いなさそうですね。


我がマンションではエレベーター使わず
階段を使う人が多い気がします。
10階以上でも歩いてる方多いですよ。
健康面でも三密も避けれるしいいですねキラキラ



日光浴はベランダでできるし
暖かくなってきたので日中窓開けて換気

運動は




ドクターエアとヨガに加えて


最近は寝っ転がってエアーで自転車漕ぎ。
爪先立ちして掃除機したり…😣
工夫すれば何とかなってます!!!



むしろ、外に出て気持ちいい思うの
1分くらいで、すぐに恐怖に感じるので
用事が済んだらそそくさと帰宅してます💦


不安要素を極力なくした方が私には
ストレスがなく快適に過ごせます照れ



はぁ~😞💨
来週はいい加減、お肉やお魚
買わないと何にもないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして。行かなきゃの仕事もありますガーン
出勤な順番なので仕方ない~💦💦