写真写りレッスンレポート8 ~写真講座の撮影とは~ | 美印象女子

みなさん、こんにちは

美印象コンサルタントsayaです♡

 

写真を通してその人の魅力を引き出すHOW TOを学べる「写真イメージアップ講座」

写真写りが苦手と感じる方が向上するようなスキルが身に付くだけでなく、

ご自身の一番魅力発信ができるキメ顔「ベストショット」も体感して掴めるようになるとご好評です♡

 

講座を通して得られる事は写真スキルの学びだけではなく、

応用授業の中でビジネス活用できる写真も撮影していきます。

 

私の何事にも最善を尽くしたい!という思いからby*S撮影事業では、

写真の仕上がりを左右すると言っても過言ではない

ヘアメイクにもこだわりがあります♡

 

 

「写真講座」前期より、ヘアメイク・ファッションコーディネートを

トータルスタイリングを担当してくださっているのは、

国際イメージコンサルタントの島田亜由美さん

 

*写真講座のメイク風景

 

亜由美さんは、ドイツ育ちの元デザイナーという生粋のファッショニスタでありながら、

現在は、国際イメージコンサルタントとして大活躍中の中、

MAICスクール イメージコンサルタント養成講座では講師としても登壇されています。

 

「ファッションの人がメイク?」

なんて思われるかもしれませんが、

「メイクはファッションの一部」という亜由美さんはメイク技術も一流!!

ファッションや印象に合わせたメイクも提供する

トータルスタイリングをモットーとされています♡

 

メイクアップアーティストとしての技術力

×

イメージコンサルタントの「魅力づくり」

ll

メイクでなりたい理想のイメージにも近づける事ができるという事で

イメージコンサルタント向けのメイクスクールも開校されています!

 

 

AYUMI SHIMADA TOTAL FASHION & MAKE UP SCHOOL認定

メイクアップコンサルタント養成講座2期

 

 

現在受講者募集中との事なので、

ご興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね!

 

そんな亜由美さんのスペシャルメイクが整ったところで♡

 

いざ!撮影開始!

この方がいなきゃ、写真講座の写真は仕上がらないのです。

写真講座を受講した生徒さんから「神の子」という

愛称で親しまれているフォトグラファー夕永貴教さん

 

 

写真の仕上がりはカメラマンさんによってもかなり変わってきます。

スチール撮影の実際の現場では、

私のようにパフォーマンス指導する人はおらず、

カメラマンから指示出しされる事も少なくありません。

 

「次座ってみて」「髪をかきあげてみて」

くらいの要望だと良いのですが・・・

 

「男を誘うような感じで甘えた表情で」 「オレを恋人だと思って笑って」 

という要望も中には事もあります。(笑)

 

私自身、かなり客観的に物事を捉えるタイプなので、

いやいや、彼氏じゃないし~(笑)

と完全に冷めきっている現場もありました。

 

ここまでの要望がないにしても、

カメラマンは瞬間を切り取るプロであり、魅力を引き出すプロではないので、

一般的な写真館やスタジオで理想的な写真を撮る為には、

自分自身の撮影スキルが求められる事となります。

 

私がこれまで撮影でお世話になったカメラマンさんの中でも

「寡黙」という言葉はこの方の為にあるのではないかと思うくらい

モクモクと写真を撮影する夕永さん。

 

*2期生のビジネス撮影レッスンでの夕永さん

 

 

撮影準備もモクモクとこなします。(笑)

寡黙ですが、近寄り難いわけではなく、

仏に近いおだやかな雰囲気と私は感じています(^^)

 

先ほどお話ししたように、実際の現場では、

カメラマンから指示がある事も多いですが、

写真講座ではイメージに合わせた演出を大切にするので、

私が指導しながら指示を出す事が多く、

夕永さんはひたすらシャッターを切ってくれています♪

 

*実際の現場はこんな感じ

 

私とカメラマンの指示が分かれたり、

カメラの前に立って「どうしたらいいのか分からない」

という不安要素は与えないように心掛けているので、

初めての方でも撮影を楽しんでいただけたり、

「和やかで雰囲気の良い撮影現場」

と、嬉しいお言葉もいただく事も多いです♡

 

*アシスタント講師亜由美さんと

撮影が終了した皆さんでオフショット

 

撮影の空時間には美容情報を交換したり、

他の方の写真の仕上がりに一緒に喜んだり・・・と

「ただ学びに来る」というよりも、他の方からの刺激を受けて

さらに自分の魅力を引き出せる♡なんて意識にも繋がるのかもしれません♪

 

写真講座のビジネス撮影レポートはまた次回へ続きます!!(^^)/

 

 

魅力の引き出し方・ご自身のビジネスのブランディングの仕方を

写真を通して見つけていく「写真イメージアップ講座」

現在、夏季受講生を募集しております!

少人数制で、受講生みなさんの魅力の引き出し方を講座を通してお伝えしていきますよ♪

 

大人気!写真イメージアップ講座は2017年7月開催!

お申込み締切:2017年6月30日まで

 

 

▼取材や依頼・お問合せはこちら

✉produce.by.s@gmail.com