7回目は雨キャンプ | 新米ママの気まぐれ日記

新米ママの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。

昨日は7回目のキャンプに行ってきましたー!前日の夕方くらいから天気予報で土日雨になっててしかも雨強め、雷雨予報までガーン当日朝にやっぱりキャンセルしようかと旦那さんと相談してたら娘ちゃんは絶対キャンプに行くって言うので予定通り行ってきました。




今回のキャンプ場は岐阜県加茂郡白川町にある「美濃白川アウトドアリゾートクオーレの里」。下道で2時間ちょっとの距離でした。



14時から雨予報だったので13時にチェックインしてすぐにテント設営。




設営後に早速雨降ってきたけどいつものように

・トイレ

・シャワー室

・炊事場

・ゴミ捨て場

・売店

の確認とサイレントタイムなど色々と確認してあとはキャンプ場を散策。



すぐそばに川がありました。


上の方は少し深めの川かな。




散策後はとりあえず設営で汗かいたからシャワー室へ。シャワー室は区間サイトからは少し遠くにありました。シャワー室は古い感じでした悲しい




シャワー後は雨だったからテントでゆっくり家族時間を過ごしました。




今回のサイトは広くて晴れてたらタープも張りたかったなぁ。電源付きサイトだったから夜はホットプレートで簡単に焼きそばと餃子。旦那さんが作ってくれましたラブ




夜にかけて雨がだんだん強くなってきたから早めに寝室でゴロゴロしながらおしゃべり。ここのキャンプ場は標高451m、雨で少しジメジメしてて寝る時は寝袋はなしで半袖+タオルケット+扇風機、あとはテントをメッシュのまま21時頃に消灯。