まずはテント!! | 新米ママの気まぐれ日記

新米ママの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。

キャンプ場探しに続いて次にした事は

②必要なキャンプ道具 を検索。




キャンプ場探しはこちらから↓



2月のキャンプデビューで少しはキャンプ道具揃えたけどログハウスでの宿泊だったからテントを持ってないからまずはテントを探しました。




テントの種類は

・ドームテント

・ツールームテント

・ワンポールテント

・ロッジテント

・ワンタッチテント



我が家が探す時に決めたポイントは

・4〜5人用くらい

・一人でも設営できる

・初心者でも設営できる

・スカート付き

・カラーはベージュ系

・できればツールームテント(私の意見で旦那さんはドームテント+タープ)

こんな感じでまずは決めて検索したり実際に何度も色んなお店にも行ってきました。




最初ネットで検索してる時に私はコールマンのツールームテントがいいなぁって思ってだけど実際お店で設営してあるのを見るとちょっと大きすぎるかなって感じで旦那さんから許可降りず。旦那さん的にはコンパクトな方がいいみたいでした。




ららぽーと東郷にあるアルペンアウトドアズフラッグシップストアでスタッフの方に相談したら進められたのがロゴスのツールームテントでした。テント設営をした事がない事を伝えると実際にその場で設営をさせてくれました。

これがスッタフの方に教えてもらって夫婦で設営しました!




このテントよかったけどカラーがベージュ系がよかったからこれの別シリーズのベージュ系を購入しました!


テント以外、グランドシートとインナーマット、キャノピーポールも付いてます!店舗では7万円くらいで買えました。車と連結も可能。

あと別売りでデビルロックというメッシュのものを購入すれば虫除けできてスリールームテントにもなるし、ソーラートップスシートは暑さ寒さ対策もできるから今後またこの2点を購入したいなぁ。




こんな感じでテントが決まりました!!




あとは必要なキャンプ道具は今回の楽天マラソンでいくつか購入したから次に記録に残したいと思います。