嫌な気分 | 魅惑のお部屋

嫌な気分



さっき駅のホームで財布を拾った。近くの人達に聞いたけど、皆違うって言うから駅員さんに届けた。


駅員さんが中を確認したら結構なお金が入ってたみたいで
「権利主張されますよね???」と言ってきた。


もう早く帰りたいし「結構です」って言ってるのに、
「これだったら〇万円くらいはもらえますよ??良いんですか??」と言ってきた。


「いえ、大丈夫です」
ともう1回言ったけど、
「えぇ~…ホントに良いの??」と笑いながら聞いてきた。


元々今日は嫌な気分になってモヤモヤして帰ってきてたから、その駅員さんの嫌らしい言い方に腹立った。


お金は確かに好き…だけど、そんなつもりで拾ったんじゃないし、お礼で何割か渡されても気が引けるし↓↓


仕事で毎日心が綺麗な環境で生きてるから、世の中のささいな汚い部分に嫌気がさす。


いいや、今日は金麦いっぱい飲んじゃうからねー!!!