こんばんは、キャリアカウンセラーの山下葵です。



カウンセリングをしている中で


すぐに焦って答えを求めようとする方が意外と多いことを感じています。



転職すべきかどうか。


どんな仕事を選んだらいいのか。



その選択は今後のキャリアにとても重要なものです。


カウンセリングの時間の中で結論を出したい、という方もいると思いますが、


1時間という短時間で決められる決断ではないことも。



そんな時は焦って結論を出さなくてもいい、と私は思います。

 

 





カウンセリングやセミナーで改めて自分の気持ちに気づく。



考えながら日常生活を過ごす中で見えてくるものもあるはず。



もちろん期限が決められている中で結論を出さなければいけないこともありますが、



周りの状況を静観しながら見極めることも時に重要。



焦って今すぐに結論を出さなくてもいいのです。


大事なのは、考えることをやめないこと。



そしていつまでに結論を出すのか自分の中でいったんの期限を設けてみること。



将来どんな自分でありたいか。


を明確にする作業の中でひとつずつ選択をしていきましょう。



今週末のセミナーはラスト開催!!


まずは少し誰かに相談をして、考えるきっかけを作りたい、という方にお薦めです。


詳細はこちらから!




 

【関連記事】

人はいくつになっても悩みはつきない

 



山下葵の自己紹介はこちら!

 

優先案内フォーム作りました!→ご登録はこちらから!