楽しかった記憶の1ページが… | ST-P's Only Loving Online games

楽しかった記憶の1ページが…

おひさです、SAYです。

ちょっとリアルで「悲しくなる」出来事がありました。なんだそんな事か程度の事ですが…。
私、コンビニで働いているのですが、
客のなかには1人でレジ入る勇気がなく、レジ近くの菓子やらを選ぶフリをして人のケツを待つ。
そんなのが少なからずいるわけですよ、はい。
その日も挙動不審で万引きでもするんじゃないかくらいに、
10分近く店員チラ見でうろうろしてるのがいました。(オーナーがマークしてというくらい)

と、そこに「お兄ちゃん、コレください!」と元気のいいお子が来ました。(遅い時間に1人で…)
先ほどのキョドってるやつがすぐさま後ろに並びました。

悲しくなりませんか? そんな小さな子供が自分のしてほしい事をしっかりと伝えられるのに、
このいい年した男はなんなのか…と。
まあ、そんな小さな事で気分が沈んでしまったわけですよ、でかい事言えるタマではないですが。
ちなみに、私が「お兄ちゃん」と呼べるようなモノかと言うツッコミは、却下します。

さて、長々とくだらない話をしてしまいましたがPSU中心ブログですので近況報告です。

なんかGAS関連で「状態異常成功率+」なるものができ、
結構な確立で状態異常をたたき込めるようになったと… (コレは銃器だけ?テクも??)
ここで注目されたのが、ショットガンとクロスボウです。
両方PALvによりますが、5発の弾がでます。
ショットガンは弾1発に2Hitの判定があり、
複数箇所の当たり判定を持つ、大型・ボスには強いですが、
判定1の敵に対して状態異常目的でいくなら、クロスボウの方が軽くて便利ですね。

まだ私がPS2でPSO時代のネッ友が健在の頃、
「クロスボウの時代がくるッッ!!」なんて言って全属性3Wayになるまでがんばった!
そんな楽しくも鬼畜な記憶がありますね…(あの頃は射撃PAの必要EXPが今の倍以上w)

…あったはずなのに、クロスボウPAがザッゲンガとマガしかねぇ!!

なぜなのか、あの頃はたぶんPAをディスクに戻す事ができず、泣く泣く上書きした、だと思います。

その結果がこれだよッッ!!

ST-Pのヲタブロッ!-カクワネ大好き!!

Lv21にまでなれば実戦投入はできますし、火・闇・土あたりがあれば十分でしょう。
問題はクロスボウのPP効率が悪い点ですね、
Aランクだと「ディン・ディ・ベル」がPP回復40ですが弱いです。
私が使ってるのは「ヴェロスロッソ」、PP回復22ですが見た目がいいです。w
ヴェロス=太陽神アポロンの矢、ロッソ=赤…
フハハハッ! 太陽神の紅き弓矢を受けるが良い!!   なんかちがう…(´・ω・`)

さて他の出来事、

ST-Pのヲタブロッ!-NPCもカウント

天地人のステージ4は人が多いと出やすくなる仕様ですがNPCもおkなようです。
S4で出られても困ります。(※注 SSはS3でEXP稼ぎしてる時のです。)

ST-Pのヲタブロッ!-学園モノエロ漫画的ポジション

そんなとこに隠れて何してるんですか?お目当ての先生待ちですか??
モニターの骸骨がハバネロに見えてしかたないですw

ST-Pのヲタブロッ!-堅実なことを…

「運任せなんて 怖くてやってらんねえ!
 努力は実る オレが言うんだ 間違いない!  イーサン・ウェーバー」

Σ[゚Д゚] あんた無茶ばっかしてんじゃんか!!

まあそんな感じな今日このごろ… 
アメーバピグにて、「Pinkyさんはどうなったの?」と言われてしまいまして…w
い、今はちょっと勘弁してくだしあ… OTL
このところ、暖かくなってきてベランダの緑色の方々がすごい勢いでございましてですね、
わたくし、夜中にそちらの作業もしてまして、もう少ししたら
植え替えやら、梅雨前の剪定やら一段落しますゆえ、なにとぞ…! OTL 
(夜中にベランダで懐中電灯でゴソゴソ作業してるのって、完璧不審者ですよね…)

このブログ書く前も少しベランダに行ってましたが、
「この時期夜に外作業なんて 蚊に刺されてやってらんねえ!」
って部屋に戻ってきました、次の休みに終わらせよう…。
部屋に戻ってブログ書き始めたのが5時、書き終わったのが6時半…寝よッ!!

それじゃおやしゅ! [゚Д゚]ノシ