こんにちは(*^^*)


先週、主治医が予約取ってくれた

消化器内科に行って来ました、

結果

 帯状疱疹でしたアセアセ


先週、診てもらった後くらいから

腰にプツプツ発疹が出はじめ


もしや!と思ってたら、やはりでした。


消化器内科の先生に、CTの説明聞いて


おもむろに腰を見せ……


「帯状疱疹みたいだね。治りかけてるけど

心配だったら皮膚科に行ってみて」


なんとなくそんな気がしてたし

主治医が出してくれてた、抗生剤と

痛み止めで仕事も休む事無く済んだので

皮膚科は行かないけど


自分のことだけど、先週からの

病気通い、ちょっと疲れました絶望


消化器内科の先生に

「疲れてた?ストレス溜めちゃダメだよ」と

言われ


あぁー!疲れてたかも……

最近、職場で色々あったし……


ストレスっちゃストレスかも

(そのうち吐き出すかも汗うさぎ)


帯状疱疹の影響もあるかもだけど


先週から、手足は冷たいのに凄く汗をかく

でも、寒い、そして汗だく、手足は冷たい


冷え性じゃないのでこんなに手足が

冷たいのははじめて


更年期のホットフラッシュも経験が

ないけど、こんな感じなんだろうなと思う。


PDの症状なのか?

帯状疱疹だからか?分かんないけど

帯状疱疹とともに、なくなったらいいな。


でもPDで発汗過多は、結構聞くから

進行して、その症状が出て来てるかも


何か良い対策を考えねばです( T^T )

知ってる方居ますかね?


そして、めちゃくちゃ眠い

寝ちゃうことはないけど、午後と夜


薬飲んで1時間から1時間半後くらいから

1時間くらい眠いと感じる


仕事中は大あくび連発

マスクがあって助かる。


夜はソファでウトウトしちゃう


こんなに眠かったら、就寝時間にも

スゥーと寝れたらいいのに

それは別の話しで…結局眠剤のお世話に。


でも、アジレクト朝に飲むだけなのに

午後からと夜のドパコールで……

こんな眠気。。

それだけアジレクト効いてるって

事なのかなぁ~


でも、PDのお薬ってどの薬も

眠気?突発性睡眠の副作用はあるみたいだし

それが出るかどーかも

やっぱり個人差なのかな。。


ほんと厄介な病気だぁーショボーン

まぁ……仕方ないですね。


ぼちぼちやってくしかないですね爆笑


あっ!消化に良い物食べてたので

体重が少し減りました(笑)