こんばんは(*^^*)


今日も1日お疲れ様でした。

行って来ました。


現実逃避の旅

楽しく幸せな2泊3日でした爆笑


天気も良くて暖かくて快適でした。

そして一気に寒さとともに現実に

引き戻されたびっくり


改めて北海道((⛄))さむっ૮ .  ̫ .。 ა

と思った。。


今回も素敵な出会い

沢山ありました。


いろいろ書きたい事は

沢山あるんだけど


今回ちょっとそんな事ある??って

思った事が。。

びっくりしたと言うか笑ってしまった。


皆さん、タクシーの乗車拒否って

された事ありますか?


私……されたみたいです笑い泣き


私、ホテルをライブ会場のお隣りの市に

取ってて(飛行機とホテルパックで安かった)

そしてライブ以外の時間に

その市で行きたいとこがあったので


ただ…友人に聞いたら

そのホテル周辺は夜はあまり1人で

歩かない方が…と聞いて

(とくにその市がどうこうじゃないので

誤解しないで下さいね)


ライブ後…22時頃駅前からタクシーに

乗りました。

でも歩いても10分かからない場所なので

少し申し訳ないな……なんて思いながら


「すみません。近くですけど

いいですか?」


運転手さん「どうぞ(ちょっと無愛想)」


私…「○○ホテルまでお願いします」


ちょっと走って🚗³₃


運転手さん「○○ホテル?ナニ町?」


私…「○町です」


運転手さん「○町?の○○ホテル?

俺分かんないわ」


私…「えっ(;゚Д゚)!あぁ…」


そしてその運転手さん半笑いで

振り向いて

「でも…お客さん分かるんでしょ?」って


イヤイヤ…一旦チェックインしに

行ってるけど友人も一緒だったし

昼間だったしタラー


暗いし分からん

と…言うか…なんでちょっと走った?

ナビは?そしてなぜ半笑いガーン


なんか怖くなって

「じゃあいいです!!」って2回くらい

言った気がする


そしてそのタクシー降りて

その後ろに止まってたタクシーに


「すみません。近くなんですけど」って

乗って場所を伝えた


そしたらその運転手さんが

「あ~!だったら50mくらい後ろに

タクシー乗り場あるから

そこだったらワンメーターで行くよ。

ここだったら遠回りになるよ」って

教えてくれて


少し歩いて無事ワンメーターで

ホテルまで行けたんだけど


最初の運転手さんが強烈で…


駅前から歩いて10分の場所の

ホテル知らないってある?


無線で聞く訳でもなく

ナビを入れる訳でもなく


そして観光客であろう私に聞く?


そしてなぜちょっと走った~

その半笑いはなんだぁ~滝汗


これって乗車拒否?

近すぎて私からかわれた感じなのかな?


運転手さん成り立てだったのかな?

とか……いろいろ考えたけど


まぁ……結果降りて良かった。。


今思うと。。ちょっと怖いガーン


でもその時はなんか分かんなくて

そんな事あるびっくりアセアセアセアセって

可笑しくて、ホテルでも笑ってしまった。


ちょっと苦い思い出になっちゃったな真顔


まぁ…嬉しい楽しい事の方が

圧倒的に多かったので

良かったけどニコニコ


と言う事で今日は終わります。


しばらく現実逃避の旅のブログに

なりそうですが

しばしお付き合い頂けたら幸いです。


スルーして頂いても大丈夫ですよ照れ


明日から現実に戻ります。

明日は朝イチで抗原検査してから

出勤します。。


次の現実逃避まで頑張らねばです。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


今日より明日が少しでも良い日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡(*˘︶˘*).。.:*♡