1年程前に、あるSNSで知り合ったS子さん!
2回ランチした事あったけど…

1度目は、いきなり電話して来て今時間あるからランチしましょう!と…初対面でちょっとビビりながらも、ランチした😅😅

2回目は事前にLINEで日時を決めて…
これが普通かな?と思いながら、お店探し…
S子さんが行ってみたいと言うお店のHPが次々

と、ん??ランチコース3000円とかのお店ばかり😥😥

普段、日替わりランチ等安くて美味しいお店を探すのが好きな私にはハードルが高いお店ばかり😭😭とりあえずS子さんお気に入りのお蕎麦屋さんだった!

S子さんは、同年代でお一人様!
どこか上品で賢そうな雰囲気で、ガサツな私の廻りには居ないタイプ… ちょっとレベルが違うかな?🤔🤔となんとなく距離を置いた…

今年になって、新年の挨拶LINEを送った!
それがきっかけでまた、やり取りしてランチ話しに…

以前S子さんに会った頃は車を乗って居なかったが、今乗ってる事を知ると1か月分の休日と予定が送られて来た…つまり車がないS子さんは私を足代わりに使おうとしてた💦💦

それでもランチがてら用足しに付き合っても、たまにはいいかと思ってた!

ところが昨日、LINEしてて確定申告も行かなきゃ!クレジットを使い過ぎてどこで何を買ったか分からないとS子さん…マジか💦💦💦

私はクレジットを使った事がない為
今のキャッシュレスやらなんとかペイとかがサッパリ分からない😅😅

ここから私とS子さんのLINEやり取り…長いです(笑)
私「私、クレジット使った事ないからなぁ〜あっ!車のローンは組んだ事あるよ」

S子「えっ!何でも現金なんて王道!凄い!そーいや私、車買った事ないかも」

私「でもS子さん免許あるよね?運転するよね?」

S子「アメリカで‼日本では教習所以外運転した事ありません!!」
ア、アメリカ〜〜😮😮😮びっくりして返信が遅れたら、すかさず
S子「でも社長には運転するように言われるのよね〜!でも怖いからいつも私は社長の運転で金魚のフンみたいなのょ〜」

私「社長秘書さんだったっけ?」ってただの社長とS子さんしか居ない会社でS子さんがただの営業だって知ってたがちょっと意地悪で、そう送った…そしたら

S子「まぁ〜秘書と言っても英語が出来るから〜」

……S子さんは帰国子女らしい😥😥😥

そりゃ〜価値観が違うはずだ〜!

なんだか、分からないけど敗北感?
ん〜今までに感じた事のない感情が湧いた💦💦

そこからS子さんにはLINEの返信しなかった…

ちょっと意地悪で秘書さん?と言った大人げない自分にも腹が立ち…

それを秘書じゃないのに秘書として答えるS子さんにも腹が立ち……

自分にS子さんにイラ立った……

そして今日出した答えは…
そ~ゆう人とは付き合わないと言う事…

ストレスが溜まる相手…
一緒に居て穏やかになれない相手…
優しくなれない相手…
だったら………

付き合い辞めようと決めた!!