おはようございます


昨日は

約2か月ぶりに

母が帰宅


とても喜んでました


私も早く家を出て

スーパーで買い物

昨日買えなかった 

煮物用の魚に金目鯛

牛乳やら卵やら1日分なのに色々

そうそう母の好きなりんご


施設の人が来る前に

家中のまどを開けて

母のベッドを準備して

お仏壇になむなむして

さっとマップがけして


ピンポーン


やってきました


施設の人は、

前回私の鍵を落とした事件の為

初訪問と観察

父の時にいろいろ直してあったこともあり

大丈夫でしょう

とのことで約1時間後に

家族の時間


母はもう布団でうとうとしてるので

私はお昼まで

課題であった庭の草取り

草取りがまが壊れるという事件

手で抜くのも大変で

新しいカマを買ってきて

次回に再チャレンジです


お昼は何か作ろうかと思って

誘ってみたけど

何もリアクションもなく


以前のように

何か作ろう

みたいなことは

無いのかな


台所に立って何か教えてもらおう

そんなことも思ってたけど

ダメなのかな


お昼は買ってきたお寿司と

桃をむいてカットしてあげて

台所の食卓で2人で食べました

 

普段薬は飲ませてもらうようで

口を開けて待ってるので

放り込んでお水飲ませますが

粉薬には悩みました

次回は飲むゼリーだな


ベッドの部屋に戻ると

いとこめいからのライン

高速降りたよ

何か買っていこうか?


飲み物お願いしたい


気がつくのが遅すぎて

すぐピンポーン


またかわいいいとこめいが来てくれました


飲み物かってこれなかったよ

 

大丈夫

気がつくの遅くてごめんね


母はほとんど寝てましたが

時々目を覚まして

喜んでる様子でした


食欲あるようで

果物食べたい

とか

何か食べたい

というので

りんごむいたり

いとこめいが買ってきてくれた

お菓子食べたりしてた


暑いからみずのませたり


こんなまずいものはない


とひさびさにはっきり

声を聞いた時は驚きました


水がまずいって?

自分も同じ蛇口から出た水を飲んでたので

何を言ってるのか?と驚きましたが

いとこめいと笑っちゃいました


お迎えが来るまでの時間

ペラペラ話して楽しかった


またきてくれると言ってくれたけど

車で2時間

わざわざ仕事半休とってきてくれるので

いいよ

そんなにこなくても大丈夫よ

と話ししました


また来週母が帰宅します

麦茶とか用意していこうと思います