こんばんは


今日は昨日に続き

複数で面会できました


パパが帰ってきてたので

パパと、パパのお母さんと3人で


母はいつも通り窓の方を向いて

めをつむってました


だけど声をかけて

うっすら目を開けて

お母さん来てくれたよ!

と言ったらまた目を大きくあけて

手を伸ばしてきました


片方は私が握り

もう片方の手は

お母さんとパパが握りました  

返事をするようにギュッと

握ってました


昨日のおばさんがマッサージをするように

手を握ってたので

私もにぎってたら


痛い!


と言われてしまった

 

久しぶりに声を聞きました

いけないことだけど

でも声が出るんだと

ほっとしました


朝から40年ぶりくらい久しぶりの

いとこめいから連絡がありました


お見舞いに来てくれるそう

久しぶりすぎてわかるかな

嬉しいです