こんばんは


今の生活

車がないと厳しいです

ひとりでまだ自転車乗ることできて

歩くこともできるけど

母が退院してから買い物とか病院

いろいろ連れて行くのに必要です


車も中古で買って

税金も高くなって何年かたちました

乗り換えようか

と話し合いをして

今日契約をしてきましたが

よくよく考えると

私何年も乗れないなーと思った

これも先生に確認しないといけない


免許の更新もどうしたらいいんだろう

🚗に乗り続けられる人もいるようです


そういえば先生が

診察の時

自分で運転してくるの?

と聞いてた

はい

と答えてました

何も気にしないで運転してたけど、

どこで、もうダメだって判断するのかしら


65までは運転しようって思ってました

だけど、運転どころか

年金さえももらえないかもしれない

と思ってる


なのに…


あーでも現在必要なんです

生活必需品なのです

いつどうなるかなんて関係ないわ

と、思い直しました


今、現在をどう生きるか