中学生の時に買ってもらって、社宅から戸建てへ引っ越す時も持って来た窓用エアコン。
自分の部屋では使わず、和室に設置してた。
使用しなくなってざっと10年以上は、放置状態(>_<)

で、今更使うのも怖いし古すぎて電気代もすごいことになりそうだし...。ということで、思い切って処分することに(^ ^)

取り外すのは簡単だったけど、とにかく重い...。
部屋からガレージまで持って行くのは、父に手伝ってもらった。

明日、処理業者まで運んでリサイクル料払って処理します。
エアコン〜長い間ありがとう(^-^)


エアコンの取り付け取り外しは、資格いりません。
コンセントの移設や増設が必要な場合は、電気工事士に頼まないといけません。
取り付けの時は、コンセントの増設が必要だったので御願いしましたが、今回は、取り外しだけなので、自力でやりました!

気合い一発やろうと思えば意外と出来るもんです(*≧艸≦)