意外とオープンな総本山 | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

昼ゴハンを食べ終えたら次の目的地へと移動。

 

 

やって来たんはハジメテの「国会議事堂」。

 

 

ガイド役の職員からヒト通りの説明と注意事項を受けたら、

 

 

イザ施設内へと進軍。

 

 

現れたんはシックな中庭で、

 

 

真ん中の池には優雅に泳いでる錦鯉のスガタ。

 

 

そのまま館内に突入して議事堂見学、迎賓館と違てコチラはホボ写真撮影オッケー。

 

 

皇族の控室やら、

 

 

天皇の控室とかを見学して、

 

 

たどり着いたんはピラミッド的な国会議事堂の頂上部分の真下。

 

 

さらに順路に沿ってアチコチを練り歩き。

 

 

とゆーことで、この日は祝日やったんで休場してる参議院側しか見られへんかってんけどタイミングが合うたら開催中の衆議院議会が見れるコトもあるとゆーハナシ、写真撮影も厳禁なんかと思てたらアチコチで撮影オッケーやしナカナカ開かれた日本の政治の総本山なのであった。

 

そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村