五番目のドラゴン | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

フタタビの田無でワザワザやって来たんはツレが人気沸騰中とゆーてた「田無神社」。

 

 

鳥居をくぐったらスデに一月中旬の平日やとゆーのにイキナリ長蛇の列。

 

 

ナニがあるんかよーワカランかってんけどアトになったら空いてるかもしれんのでマズはスルーするコトにして、

 

 

境内へと突入。

 

 

白龍の水で手を清めたら、

 

 

ホボ真正面には神社の西方を守ってるとゆー「白龍」がオデマシ。

 

 

そのトナリには国の有形登録文化財に登録されてる「参集殿」、実はこの神社は五つの龍神に守られててソレが今年の干支と相まって参拝客がアトを絶たん状況やとゆーコト。

 

 

さっそく「五龍神」をクリアしよーと奥へと進んで行ったら池の真ん中にイキナリ龍のスガタが現れてんけどコレは五龍とは無関係。

 

 

そのサキの高い石台の上に出現したんは北方の守護神「黒龍」。

 

 

そのまま本殿マエを通過して右手の方へと移動したら、

 

 

アシモトにも龍がおってんけどコチラも五龍とは関係ナシ。

 

 

そのスグ向こうには東方の守護神「青龍」のスガタ。

 

 

境内をクマなく探索し終えて参道へとリターンしたら相変わらずの大行列。

 

 

もしやと思たらヤッパリ南方を守ってる「赤龍」がココに鎮座しててんけどサスガにコレに並んだらたどり着くまでに一時間はかかりそーやったんでザンネンながら断念。

 

 

とゆーことで、「赤龍」をクリアできんままに神社を撤収してもてんけどチョコッとだけ写真も撮れたしワザワザもーイッカイ来るんもメンドーやなーとか思てたら帰り道でフト五つ目の龍神って何やったっけって思い立ってネットで調べてみたら本殿に「金龍」が鎮座してたとのコト、ソッチは完全にスルーしてもたんでヤッパリ辰年フィーバーが落ち着いた頃に再訪せざるを得んのであった。

 

そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村