赤坂エリアはミドコロだらけ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

青山エリアから石垣沿いに青山通りを進んで行ったら赤坂エリアに突入。

 

 

右手に和菓子の老舗「とらや本店」があって、

 

 

左手には「赤坂御所」の出入口、厳重な警備態勢をかいくぐってのイチマイ。

 

 

細道を挟んだトコには「豊川稲荷」があって、

 

 

スルーするのも何なんでヒト参り。

 

 

そのまま青山通りを下って行ったら、

 

 

次のチェックポイント「赤坂見附駅」に到着。

 

 

ココで青山通りとはオワカレして外堀通りへと進路変更、立ち寄るにはチョット遠すぎる「赤坂サカス」を右奥に、

 

 

立ち寄るにはチョット階段が多すぎる「日枝神社」と、

 

 

さらに「首相官邸」を通りの向こう側に眺めながら歩き続けたら、

 

 

ジブンが勤務してた会社フタツの最寄り駅やった「溜池山王駅」。

 

 

とゆーことで、有名スポットがテンコ盛りの赤坂エリアをアッサリと通過、ココらへんは外資系企業の巣窟になってて徒歩圏内にジブンがカツテ通てたオフィスが六つもあって社会人になってからそーとーナジミのあるエリアやねんけど、コレとゆー思い入れもないんでサクサクと通過して行くだけなのであった。


そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村