退職後のルーチンワーク | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

この日は朝からヤサグレ感漂う無職風のイデタチでオデカケ。

 

 

マズは熱海市役所に出向いて、

 

 

年金課で厚生年金から国民年金への切り替え手続き。

 

 

それから三島のハローワークまで行って二時間半チョイの講習会に参加。

 

 

講習会が終わったら三島駅南口に移動して白滝公園前を通過。

 

 

通り沿いに新しいアンティークショップができてたんでチョコッと立ち寄り。

 

 

カワイイ皿とかがけっこーリーズナブルな価格で並んでたんで再訪必至。

 

 

さらに歩いてやって来たんは三島広小路のミスド、オメアテはダイエットの天敵ヨロイヅカとのコラボスイーツ。

 

 

帰り道は転倒せんよーに細心の注意を払いつつ源兵衛川の飛び石歩道をツクツク歩いて、

 

 

三島駅へとリターン。

 

 

ウチに帰ったら食後のデザートにミスドxヨロイヅカ、案外フツーでチョット期待ハズレ。

 

 

とゆーことで、退職後に必要な手続きはコレで完了、アトは初回失業認定日に向けてコツコツと求職活動を続けて行かんとイカンのであった。



そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村