海鮮和食はチェックだけ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

 

この日も熱海駅から小田原方面を目指して東海道本線に乗車。

 

 

降り立ったんは根府川サンポの時に探索を断念した早川駅、山手にはチョット気になる観音像。

 

 

もしかしたらサファイアさんのオカーサンが気にしてる観音像、現地を目指して駅の反対側へ。

 

 

通りすがりの早川観音に拝礼してさらに歩いて行ったら、

 

 

たどり着いたんは東善院、どーやら観音像はココの境内にそびえ立ってる模様。

 

 

チカクから見上げたらナカナカの巨大像、名称は「魚籃観音」で早川漁港の大漁を祈願して建立されたとのコト、手カゴからチョコっとハミ出してるんはサカナの尾ヒレ。

 

 

で、東善院をアトにしたら西湘随一の水揚げ高を誇る早川漁港へ。

 

 

グルリと外海側へと回り込んだら、

 

 

小田原魚市場、スデに昼スギやったんで場内は閑散。

 

 

二階に上がったら漁協直営の「魚市場食堂」。

 

 

満席やったものの行列はナシ、調査の一環として料理の自販機をチェック、貼り紙多スギ。

 

 

この界隈にはホカにもイッパイ海鮮和食屋が立ち並んでて、

 

 

サカナがスキなヒトタチにはタマランであろーメニューがズラリ、ジブンは特に興味ナシ。

 

 

ミヤゲ処にもサカナ系加工食品とかがトコロ狭しと並べられててんけどコチラもスルー。

 

 

ジブンが気になったんはドッチかとゆーたらイタリアンの「ポルト・イル・キャンティ」。

 

 

けどまー、セッカクこんなウチからチカイトコに新鮮なサカナ料理を食べさせてくれる食事処がイッパイあるしナカにはワンコオッケーのテラス席を併設してるトコもあったんで一回くらいはむぎきなのサンポを兼ねて立ち寄ってみるんもアリなんかもしれんのであった。

 


そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村