ビブロチカのミライ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。


朝イチは曇ってたのに昼頃にはスッカリ晴れて来たんでワンコを連れて海辺にオデカケ。


海岸通りのオサンポから熱海銀座の「カフェロカ」へ直行、毎週火曜日は定休日やねんけど、



ココで働いてるトモダチがヘルシー食材を使たゴハンを提供する「ビブロチカ」として営業中、ソレが一身上の都合で年内で辞めるとゆーハナシを聞いたんでカケツケランチ、ヒトリにされて不安そーにコッチを見つめるきなこが奥の方でポツリ。



一方、コチラはさっそくトモダチに挨拶しに行くむぎちゃ、久しぶりの再会にウレシそー。


ジブンが席に戻って来てきなこもヒト安心したところでランチをオーダー。



ベジキーマカレーに入ってたミンチは絶対チキンやと思てたら大豆ミートやとゆーコトで衝撃。


手の込んだ定食のオカズもホボ地元産の野菜、ゴマ塩的フリカケ付きの玄米ゴハンがダイスキ。


コノ店で働くトモダチから去年のクリスマスに病気平癒祈願的パワスト系ブレスレットをもろて今年はコノ店が縁で知り合うたトモダチから同じくパワスト系のギフトをもろて感謝カンゲキ。



で、トモダチにコレからどーするねんて訊いてみたら、実は辞めるんをやめて急転直下カタチを変えて続けるコトになりそーやとゆーワケの分からん突然の展開、何やソレとツッコミながらもコレからも気軽に思い入れのあるコノ店に立ち寄れるコトになったんで、何はともあれジブン的にはメデタシメデタシなのであった。


そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村
  

にほんブログ村