食べログのベストレストラン | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。


こないだメボシイ洋食系はもーオシマイとかゆーてもたけど、スッカリ忘れてた欧風レストラン「クレール」、ロケーションも店の外観もチョット地味めやし。




店内はこじんまり、内装はシンプルで欧州ビストロ風、最初は空いててんけどスグに常連っぽいオシャレな熟年夫婦が続々と入って来てホボ満席、知ってるヒトは知ってる的な感じ。



まずは前菜に真鶴産イカリングを注文、サックリモッチリの新鮮食感でアッとゆー間に完食。



ランチセットのサラダで野菜も摂取、タマネギが入ってないことはモチロン確認済み。



スープはカボチャの冷製ポタージュ、濃厚そーに見えて意外とサッパリ風味。



ジブンはメインに仔牛の衣つきムニエル・デミソースを注文、想像以上の本格派でウマウマ。



嫁は真鯛のフライをチョイス、揚げ方ツヨメながらも中身は絶妙のシットリぶり。



ふと目に入った出窓にさりげなく置かれた表彰状には「食べログ ベストレストラン2012」との表記、帰ってネットで調べてみたら2012年の静岡全県のクチコミで第10位に輝いたとのこと。



確かにオイシかったんはマチガイないねんけど、和洋中合わせての静岡ベスト10はサスガにチョット評価高すぎの印象、もしかしたら別の絶品料理を見逃してるかもしれんので再訪してチェックせざるを得んのであった。



そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村
  

にほんブログ村