★声日記アップしました。

タイトルには”声日記1”と題してますが、YouTubeでは3回目でツィッターでしていたお試し分をあわせると15?16?回目です(笑)

さて。
雨の日に限らず、一人でふらっとカフェで過ごすのは大好きです。
ぼんやりしたり、読書したり、周囲を観察したり。
私にとってはリフレッシュしたり考え事したりするのに大事な時間。
最近はスターバックスコーヒーで過ごすことが多く、フラペーチーノをよくオーダーします。

 

 

梅雨入りし、雨の日も続きますので、外出する際は足元に気を付けてくださいね。

 

ではよい週はじめを。


***天文宇宙(6/12~6/19)***
6月14日06時 金星とプレセペ星団が最接近

6月14日16時19分 月は木星と最接近
6月15日19時09分 月は天王星と再接近

6月16日明け方 月はプレアデス星団と接近
6月17日02時06分 月は水星と最接近

6月17日09時 水星はアルデバランと最接近

6月18日13時37分 新月

 

***天空図(6/12)***

本日の月齢:23.5 ♈

冥王星は逆行中、6/11より♑へイングレス

月は金星(♌)、火星(♌)と順番にコンジャンクション形成。

水星・太陽は♊運行中

金星・火星は♌運行中

金星(♌)と木星(♉)がスクエア(オーブ1°)

木星とドラゴンヘッドが♉でコンジャンクション(オーブ2°)

土星・海王星は♓運行中

金星(♌)と火星(♌)がコンジャンクション形成開始