綺麗な満月です。
獅子座満月。
2月17日1時58分に満月で、
17日の月齢は15.9。
16日は14.9だったので満月に近いのは16日のお月様でしたね。
2月の満月はスノームーンともいうそうです。
冬空は空が澄んでて好きです。
寒いけど………


私は、月齢で一番好きなのは14.9です。
また私の好きな漫画を思い出す月齢でもあって
その漫画は、
数年前に亡くなった漫画家の星野架名さんの緑野原学園シリーズ。
特に好きなのはPsiクロン・シンドロームとラピュータス流星群。
世界観が好き。
星と科学とスピリチュアルとファンタジーと
あの融合した世界観が綺麗で……
でてくるキャラクターも全て愛しいと感じた作品です。

上京するときに荷物の関係で実家に置いていたらいつのまにかなくなっていた……

どこへ行った、私の本(泣)

実家にいたころ勝手に漫画が捨てられたことがあったので
その延長だと悲しすぎる…

現在、緑野原学園シリーズ探し中です。