こんにちは、アラサー育休中のYoriです。


保育園の入園式に向けて、程よいカバンがほしいと言い続けています。

前回、前々回と、ブログでも優柔不断な私の頭の中をぶちまけて、思考の整理をしました。
もう1ヶ月近く悩み続けているし、自分が欲しいスペックも理解できたし、もう今度こそは絶対に買うぞ!という気持ちで今日は出かけたのですが……。

結果、当初欲しかったのとは全然違うバッグを買いました笑


最初に欲しかったのは

・色は黒
・式典向きのスクエアのハンドバッグ
・小さめ
・値段は1〜3万(30代で持っていても恥ずかしくはないけど、気軽に使える程度の金額)


この条件だと下記のブランドかな〜と思って、いくつか店舗を回りました。

COACH


いやほんと、どれも可愛くて使いやすそうで…。

見ていて良いなと思ったバッグ、ネットだとアウトレット価格でちょうど3万程度になっていたりして、もう逆に選び放題じゃん!なんて一瞬ウキウキしたのですが、
ここで私の優柔不断が発動。

本当に私はこのバッグが欲しいのか?
安くてお買い得だから買わないと損する!みたいな変な思考に囚われてないか?
本当にちゃんと使いこなせる?

と。



続きます