こんばんは、 Yoriです。


ふだん美容室に行く場合、夫に息子を預けて行きます。が、先週は色々あって土日に時間が取れず。


でももう、どうしても切りたいタイミング。ダメ元で美容室に「ベビーカーで行ってもよいですか?」ときいたところ、OKが出たので昨日行ってきました。


……結果、色々と失敗でした。


美容室の予約は13時。

当初の計画では、午前中は支援センターで息子を1時間ほど遊ばせて体力を削る。

センターから美容室までは少し歩くため、ベビーカーの程よい揺れで寝てもらえれば、1時間は稼げるはず。

あとはおやつのハイハインや持参のオモチャでなんとかすれば良いや、と思っていました。


しかしまあ、いざ蓋を開けてみれば。

息子は最近しなくなっていたはずの朝寝を1時間以上して、昼前にスッキリお目覚め。慌てて支援センターに行くも、30分ほどしか遊ばせられず。


お昼になったので、空腹でグズるといけないと思って授乳したら、中途半端に眠くなったみたいであんまり機嫌がよろしくなくなる。


結果、カット中だけは大人しく待っていてくれましたが、カラー、洗髪と進んでゆくうちに、とうとう泣いてしまい、私は美容師さんに平謝り……。


予約の時点で相談しておいたので、他にお客さんがいない時間だったのが救いでしたが。


いつも楽しみにしているファッション雑誌も読めず、カットも慌ただしくて細かなオーダーができず、全く気が休まりませんでした。


……次は絶対に夫に頼んで行こうと思います💦




 

 

ずっと使っているヘアオイル。ドライヤー前にこれさえ付けておけばサラサラです。



 

 


私は緑を使っています。髪質に合わせて選べるのが良い!

 

 

ご褒美感覚で使っています!