村治佳織さんの長期休養 | I am say'S'

I am say'S'

「香り」をテーマにいろんなエッセイと小説を掲載します

  村治佳織さんの長期休養

僕がギタリストとして、アーティストとして敬愛する村治佳織さんがすべての活動において長期休養することになった。
病名は舌腫瘍と発表されている。

彼女のコンサートはクラシックのみならず、現代音楽、映画音楽、ビートルズなどのポピュラーまでと幅広いジャンルの演奏を時にはオリジナルに忠実に、時には彼女らしいダイナミックなアレンジにと、みごとに演奏するだけでなく、曲と曲の間に入れる曲のエピソードや旅などのおしゃべりがとても楽しい。

ちょうど1ヶ月前の6月21日、練馬文化ホールでの素晴らしい演奏(ギター三人だけのアランフェスは感動ものだった)と、終演後、笑顔でサインをしていただき、「いつもありがとう」という気持ちが伝わってきた一言を思い出した。

とにかく今は治療に専念して1日も早い全快と演奏活動への復帰を心から祈り続けたい。